【騎手試験の裏話】 | 大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba

【騎手試験の裏話】


オーバです!!
質問を沢山いただき、ありがとうございます!

今日は、先日答え切れなかった質問について、お答えしましょう!


・競馬学校に入る以前から、乗馬の経験がおありでしたか??
「実はなかったんです!
馬に跨ったのは、試験のときが全くの初めて。
でも、教官が初めて乗る人にも分かるように、ゼロから教えてくれたので大丈夫でした。
それから試験にサッカーもあったんですが、少しでも目立とうと思って、ボールを持ったらすぐシュートを打ってましたね。
そしたら、なんとそのシュートがとんでもない方向に飛んでいって、試験教官に命中したんです!!
ボクがジョッキーになれたのは、あのシュートが教官に当たって、目立ったからかもしれませんよ」


・映画とか観ますか?お好きな映画を一つ教えてください
「映画館にはあまり行かないのですが、家でDVDを見たりはします。
特に好きなジャンルとかはないんですけど、良いといわれている映画はいい。
面白いと評判の映画は面白いです。
最近観て面白かったのは、レッドクリフですね。
その影響で最近、また三國無双ってゲームにハマッてます!」


・よくカラオケで歌う曲はなんですか?メンバーは誰とカラオケに行くんでしょうか?
「カラオケはよく歌いますよ。
飲んだ流れでって感じなので、同期と行くことが多いですね。
十八番とかは特にないんですけど、声が高いので、キーの高い【X】をよく歌います。
紅とかForever Loveなんかを…」


・矢口さんが出演している番組などで最近見たのは何でしたか??
「特に決めて観てる番組はありません。
出てるのを見掛けたら『あっ出てる』ってぐらいで…。
最近、矢口さんのブログが人気らしいですね。覗いてみようかな…」


皆さんからのコメントには、できる限り答えたいと思ってますので、これからもよろしくお願いします!
オーバでしたーーーっ!