【金子先輩のブログに登場?】 | 大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba

【金子先輩のブログに登場?】


雷こわい、オオバです!
昨日は地震もあったし、美浦は最近異常気象。
テンション↓です。


そういえば、美浦・若駒寮の寮長でもある金子先輩のブログ『そらとぶおにいちゃん』に僕が出演していたようです。
金子先輩とは「モンスターハンター仲間」なのですが、頼れる寮長がブログ内で話していた【おーば大語録】について、少しお話ししておきましょう。


今、美浦で流行らせようとしている言葉。
それが「かむいぃぃぃぃー」です。
使用法としては、語尾に「い」がつく言葉なら何でも使えます!
使用頻度が多いのはやはり「眠い」時ですかね。


「眠い」ことを誰かに訴えたいとき、「かむいぃぃぃぃー」と叫びましょう!


なぜこの言葉が生まれたかというと、リチャードホールというお笑い番組が好きで、コントの中で誰かがチャリを盗まれたときに「かむいぃぃぃぃー」と叫んでいて。
それを気に入って広めようかと…。

でも意味は、アイヌ語で「神様~」みたいな感じらしいですね。
思いっきり使用法間違ってますね。


そんな感じで楽しい寮生活!


昨日はジョイフル本田(茨城、千葉では有名なホームセンター)で、棚とかカゴ(洗濯カゴに物をボンボン放り投げていたら壊れたので…)とかを買い込んできました。

ということで部屋の模様替え、オオバでした!