【トレセンサッカー】 | 大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba

【トレセンサッカー】


昨日は更新できずにスミマセン、オーバです!

昨夜は18時15分キックオフで、トレセンサッカーの練習試合がありまして…。
暗くて写メはダメでした、スミマセン。

【美浦トレセンサッカーリーグとは?】
厩務員さんたちのチームが5.6個あって、乗り役チームは1チーム。
来月あたりからリーグ戦が始まります。
ちなみに、乗り役のチーム名は【J-スマイル】(JはジョッキーのJだと思いますが…)
キャプテンは山本康志さんで、メンバーは穂苅さん、江田勇亮さん、北村宏司先輩など総勢15名ぐらい。

でも、結構弱いんです。
ていうか、厩務員さんチームが強い!

昨日は0-1で負けてしまいました。
けど、以前は0-4、0-5で負けてたんすよ。
それを考えれば、かなりの前進。
しかも、こっちにもチャンスはありましたからね。

いつもはDFラインの前に入るんだけど、昨日はなぜかボクのワントップ。
FWオーバとして、決定力の低さに責任を感じて…。
(どっかの国の代表チームと一緒だなぁ…)
でも、リーグ戦に向けて手応えを掴めました!


ということで(?)、今週の競馬です。
追い切りに乗って感触を掴んだ馬を紹介しましょ。

まずは2歳未勝利戦のフナベンケイです。
結構クセがあるので、毎日乗せてもらっています。
真面目さに欠ける部分があったけど、少しずつ走ることを覚えてきていますね。
今週は1頭で追い切っても、いつもの時計が出ました。
真剣に走ってくれれば、もっとやれる馬だと思います。

中山はコーナーから直線に向くときの角度が急なコース。
他の競馬場と比べても、一番厳しいコーナーかなと…。
だから中山では、できる限り外を回らないように心掛けています。
この馬は大外枠に入ってしまったので、そのへんに気を遣って乗らなきゃ。


続いては、日曜の新馬戦で乗るノボパガーレについて。
う~ん、ちょっと追い切りの本数が足りない気はするかな。
やればもっと時計の出る馬だと思います。
息の方がまだできてない感じはするので、そのへんがレースに行ってどうか。
先に繋がるレースができればいいですね。


他にも今週は、全部で8頭の騎乗馬。
もちろん、どの馬にも期待していますし、力を出し切れるように頑張りたいですね。
乗せてもらえることに感謝、オーバでした!!