うれしい健康診断 | オハヨウわんちゃん

オハヨウわんちゃん

愛犬と幸せにほのぼの暮らすための訪問型ドッグトレーニングです。
愛犬を心理学(応用行動分析学)をもちいてわんちゃんを育てませんか?

こんにちはー

ドッグトレーナー&ペットシッターのエーコです口笛

今日はいつもより少し早起きして犬の散歩を済ませ、健康診断に!

今どきの健診クリニックは女性専用フロアがあって、検査スタッフも全員女性。

毎年思いますが、保健体育関係は男女別が快適ですね。


今日の結果はまだ出ませんが←さっき終わったばっかだよ?爆笑

ハッキリわかってることがあります。

それは

8kgウエイトダウン❗️キラキラ

身長体重計測の検査スタッフのお姉さんに
「痩せました?」
と、ボソッと聞かれました。(もしかしてただのつぶやき?)

昨年秋に食事を見直して4か月で7kg落としたんですーチュー

年末年始の旅行で2 k g増えたけど、
その後特に制限はしてなくても旅行前の体重に戻り、健診のため朝食抜きの今!

10年前の体重に戻ってるぅ爆笑


食べすぎの中年太りなら
「5kgぐらいみんなすぐ落とせてるよ」
※近所の奥さん調べ

という言葉は本当でした。


ちなみに私は桃田ぶーこさんのブログを参考にさせていただきましたー。


あと5kg痩せたら今度は妊娠前の体重になるわ照れ

一体どんだけ太ったんだっていう話ですがチュー

結果出せてうれしいラブ

うれしいからお昼はお寿司😍

ご飯多いけど朝食抜きだからいいよねー?