今日は、保育園最後のお別れ遠足スター
ということで、今年はリクエスト
もらってたイーブイ弁当作りましたお弁当

隣はついでに作った私のお昼のお弁当指差し

いやー、前夜からあらかた準備して
朝早起きして頑張りましたグッ
なんだか、とってもやる気満々な
イーブイになったけど 笑

キャラ弁は、やっぱり難しいあせる
顔のパーツが細かいし置く場所が
少しでもずれると全体のバランスが
崩れるのでものすごーく慎重に
切った海苔をピンセット使って
置いていきましたハムスター

ちなみに、イーブイの土台はごま油で炒めたご飯に醤油を少したらして茶色にしたので、これは簡単にできました拍手

無事に出来上がって一安心照れ
娘もかわいい~ってすごく
喜んでくれてましたハート

晴れたら外の公園だったけど、雨予報とのことで北九州のいのちの旅博物館に変更。

みんなで恐竜見てたり
楽しい思い出を作れたそうですルンルン

お弁当おいしかった
作ってくれてありがとう
ってちゃんとお礼言ってくれましたニコニコ

頑張って作った甲斐があったなぁ花
ちなみに、去年の遠足で作った
ピカチュウ弁当はこちら↓


にっこりおまけにっこり
夜ご飯後、気付いたらごろごろ~
って一人でまったりしてたのが
かわいかったキューン飛び出すハート