飯塚市の産後ケア事業で、
菜の花助産院さんの
デイケアに行ってきました乙女のトキメキ

2000円でおっぱいマッサージ&お昼ご飯付ということでありがたいニコニコ

息子の離乳食も用意していただいて
食べさせてくれました。

至れり尽くせりの息子くんニコニコ

ただ、お昼ご飯前におっぱいマッサージしてもらったんですが、その時にずっとおっぱい飲んでた息子は全くお腹空いてなく、暴れだしたので別室に連れていってくれて、私は一人でゆっくりお昼ご飯をいただきました割り箸

懐かしの産後入院してた部屋照れ

玄米ご飯とお味噌汁とお魚とお野菜。
あかむつがとってもおいしかったアップ
温かいご飯をゆっくり食べれたのはいつぶりだろう泣き笑い

ところてんと果物もいただきましたぶどう

食べたあとは、寝てていいよと言っていただきゆっくりと自分の時間を過ごせましたお茶
プロに息子を見てもらってる間、部屋にあった本を読んだり少し横になったりゆっくり過ごして、娘ちゃんお迎えに行きましたグッ

11時くらいに着いておっぱいマッサージしてもらって、お昼ご飯食べて少しゆっくりして15時半ごろ帰りましたニコニコ

今回、デイケアを使ったのは初めて。
息子を出産後、入院を2日延長してもらってショートステイは2回利用しました。

この産後ケア使えるのが子供が一歳になるまでなので、もっと早くに来ておけばよかったなーと後悔悲しい

デイケア7回行けるけどだいぶ未消化で終わるなぁ。あと1~2回またデイケアに行きたいですお茶

他の産婦人科や助産院でもデイケアできるけどおいしい食事&ゆっくり過ごせるのは菜の花助産院さんだと思いますクローバー

出産したところでなくても利用できるし、菜の花さんはデイケアやショートステイで宿泊もOK。

飯塚市では2年前からできたこの産後ケア事業。お母さんがゆっくりした時間を過ごせるのでほんとありがたいなと思います花

一年という期限は、まだ大丈夫と思ってたらほんとにあっという間あせる利用できる方は余裕をもって期限前に使ってくださいねニコニコ