10ヶ月の月齢フォトカメラ
今日は、午前中にいっぱい遊んで午後からお昼寝たっぷりしてからの撮影でしたほんわか

なかなかゴロンと寝てくれないので写真撮るのが大変大変アセアセ夫が笑わせてくれていたのでめちゃめちゃ笑顔で撮れましたニコニコ

もう寝て撮るのは限界かもアセアセ

午前中に友達親子と会って遊んでました指差し
友達が撮ってくれた1枚カメラ

友達の2才の男の子と娘&息子3人でワイワイ遊んで楽しい時間を過ごしましたニコニコ頭よしよししてくれたり、息子のお茶渡してくれてり優しくてかわいい男の子ハート

【9ヶ月まとめ】
・ハイハイめちゃめちゃ早くなった
・スクワットしながらのいないいないばぁができるようになった
・つかまり立ちのスピードアップ
・何も持たずにその場で3秒くらい立てる
・何もつかまることなく自力で立てるように
・引き出し、扉開けまくり
・障子も開けれるようになった
・上下前歯ほぼ同時にはえる→上の歯4本になる→下の歯3本になる
・中頃から授乳痛なくなる(良かった~)
・ひきわり納豆や卵食べ始めた
・食べる量増えてきた
・毎日1~3回出て快便
・喜怒哀楽がしっかり出てきた
・嫌なときはう"~って唸る
・まんま~ってよく言う
・喃語のボキャブラリーが増えた
 →じぇじぇじぇ、ばっばっ、ぱっぱ、まんまんまん、あぶ~ばぶ~など
・ベビースイミング2回体験→入会
・あと追いする
・私の脚にずっとしがみつく
・膝立ちして抱っこアピール
・人見知りはなく誰が抱っこしてもOK
・離乳食中うぎゃー!!ってなること増えた
・離乳食中ハイチェアの上に立つ→チェアベルト装着→1週間良かったけど、今はベルトしてても立つ驚き→結局手でガードしてる
・オットマンに登れるようになった

ザーッとこんな感じですが。。
離乳食中、チェアベルトしてるのに立つようになってもうお手上げ状態魂が抜ける

どうせ立つだろうと諦めてベルト付けなかったら、全く立たずおりこうさんで全部食べたという。。笑

この辺りは臨機応変に対応していきたいと思います立ち上がる

オットマンに登ったりできるようになって、この前気付いたらTVボードの上に乗ってて、!!あんぐりってなって急いで下ろしたけど、色んなところに登れるようになってこれからどうしましょ真顔

あと、ボールを入れて遊ぶようになりました拍手両手で待って連続で入れたりもグッ

ストローマグも慣れて自分で飲めるようにうさぎのぬいぐるみ

ベビースイミング体験も全く泣かず、無だったけどこれから少しずつ慣れて笑顔が見れたらいいなと思いますおすましスワン

いっぱい食べて大きくなってね~歩く

めちゃめちゃ笑顔の一枚ニコニコ飛び出すハート

いつもこの笑顔に癒されます目がハート