6月下旬にカホスイミングスクールで一週間実施した『着衣水泳』の取材記事が19日(火)、西日本新聞筑豊版に掲載されましたニコニコ

カホスイミングでは、毎年夏休み前に必ず着衣水泳の授業を行っています。

人工的な波を作って、洋服を着たまま浮く練習をしてる様子。

みんな、大きな波にも負けず
頑張って浮いてました波

しっかり学んで実際に体験して
万が一のときに備えてほしいと
思いますグッ

あと、サンダルが池や用水路に落ちても絶対に拾わないでねというこちらの『サンダルバイバイ親子条約』のお話しもしっかりしました。

去年こういったものがあることを知って、去年から着衣水泳授業のお話しのときにしっかり伝えるようにしています。

今年はみんなにこの条約をプリントして配ったので、お家の方とお約束して見えるところに貼っていてほしいです。

今日から夏休みということで
海や川で遊ぶこともあるかと思いますが、
むちゃはせず、大人と一緒に
安全に楽しく遊んでくださいね浮き輪

楽しい夏休みを~花火花火