6月3日・6日と月組観劇でした

平日仕事からのダッシュは気忙しいです💨


お芝居の感想を少々〜


4月にムラで観た以来

期待通りお芝居が深まっていました



不思議な力(感覚)を持つ

ユリウス(月城かなと)とアデーラ(海乃美月)

メアリースチュワートの遺品を

手に入れたことから大きな事件に巻き込まれていき…



「怖がらないでいい」

アデーラの力を感じ取ったのを

一言で表しているれいこさん


行間を読ませる

正塚先生の台詞


アデーラからメモを預かる

ぱるくんの「はい」の三段活用(ではない)とか


助祭のアリスター(瑠皇りあ)の

「はい」ももしかして意味ある?と深読みしたくなってきます



そして、りんきらさんお帰りなさい‼︎

ムラで観た時は代役公演だったので

また印象が変わりました


ユリウスの叔父ジェームズ

佳城さんもめっちゃ上手でしたが

りんきらさんの

おとぼけな部分と大人の包容力とのバランス

そして、一言つっこみ(なんで。とか)

もう絶妙!



あとパートナーのみかこ(羽音みか)とのパワーバランスが

ジェームズをちょっと手のひらで転がしている風味もありちょと強めだったのが


りんきらさんとだと、彼に惚れちゃってます(甘)

みたいな関係で観ていてむふふとなります♡



そして、ジェームズからジェームズを襲うセバスチャン役に戻られた佳城さん

「もう喋るな!」の一言の面白さ

お見事です‼︎笑笑


てらくんの穴掘りからの

「えぇぇぇ〜」も笑


そういえば、それぞれ本役になって

2組のカップル

おせんちゃん(麗泉里)と踊るの

うーちゃん→佳城さんになっていて

本来こちらのパターンだったのですね



小ネタではケイティー(まのあ澪)の

「ティーはいかがですか?」

が、れいこさんのみへのアピールから

2人の顔交互にニコニコひらめきニコニコひらめき

ムラでも後半変わったりしてたのかな?


ケイティーかわいいよお〜

ニッコニコのお顔ショーでも目を奪われます



そして、オークションシーン終わって

盆が回ったところの壁の前にいる人たち

ムラではいなかったような?

あれは研1さん?



と、感想なのか質問なのか

少人数芝居で下級生の出番が非常に少ないのが残念ですが

みなさん7月まで頑張ってくださいっっ

また週末に観に行きます