薬膳鍋 kampo’s 


体に良さそうな(何)店内

窓側の新幹線が見えるお席でした



薬膳スープ2種と野菜や豚肉・牛肉の火鍋コース


食前スープと前菜



 薬膳2色スープ鍋は

<陽>冷え知らずスープ (右)

<陰>若返り美容スープ(左)


陽と陰の意味はこれいかに?

(わかっていません)


冷え知らずスープは

辛味噌麺の発酵スープでなかなか辛くて


若返りスープはスッポンエキスとコラーゲン

ほんのりクセがある感じ

私はこっちのスープの方が好みでした



コラーゲン摂取‼︎

と、食べ終わった後もカブ飲みする笑




国産キノコ4種類 ・国産野菜4種類 

しゃぶしゃぶ豚 ・しゃぶしゃぶ牛 ・ちぢれ麺

 

お肉はしゃぶしゃぶ肉なので薄いのですが

野菜とスープでお腹が膨れているので

ちょうど良かったです



最初にデザート以外全部並べられるので

ちょっと焦りましたが

自分たちのペースで気兼ねなく食べられました


お腹いっぱい〜の状態にデザート

このサイズで良かった




食べた分を消費…は

できない短距離をお散歩歩く





毎日暑いですね…晴れ