花より○○の典型的な図笑笑

(そしてこれが朝食)


桜のためなら平日に早起きウォーキングもした

この1週間ちょっと

(ウォーキングの効果は…)


今年もキレイな花を咲かせてくれてありがとう



桜を見た後にスニーカーを洗いたくて

コインランドリーへ行ったら

外国人観光客の方たちが

大量にお洗濯中


それがまたイケメンだらけで!

良いものいっぱい見れた日です(言い方)


さて、本題



映画「ブルックリンでオペラを


コメディ? とのことでしたが

おっおう、、、 ここ笑うところ?

シュールというか

なかなか不思議なところもあり



書けない作曲家の夫と

超絶潔癖症な精神科医の妻 


ある女性との "出会い"  をきっかけに

傑作が出来上がり


夫婦の話かと思ったら 

皆それぞれに抱えていることがあり


息子と彼女の話

その彼女の親の話にも広がり 

ある女性もまた… 


息子危機!母壊れる!とか

盛り上がりがさっぱりしている感じも


劇中劇のオペラが何とも斬新で笑笑



とりあえずみんな望む形に

収まったってことでいいのかな? 

テレザの養父は不明 ←あの電話以降出てきてないよね?


アン・ハサウェイが美しかった!




<ストーリー >

 ニューヨーク、ブルックリンに暮らす夫婦、パトリシアとスティーブン。人気精神科医の妻パトリシア(アン・ハサウェイ)は掃除が大好きな潔癖症。

一方、人気の現代オペラ作曲家の夫スティーブン(ピーター・ディンクレイジ)は人生最大のスランプに陥っていた。

ある日、愛犬と行く当てのない散歩に送り出されたスティーブンは、とあるバーでユニークな船長のカトリーナ(マリサ・トメイ)と出会う。

彼女に誘われて船に乗り込んでみると、予想だにしない出来事に襲われ!?


その想定外の出会いが、やがて夫婦の人生を劇的に変えてゆく―! 


<キャスト>

 アン・ハサウェイ、ピーター・ディンクレイジ、マリサ・トメイ、ブライアン・ダーシー・ジェームズ、ヨアンナ・クーリク