今日は星組「BIG FISH」観劇

映画は観たことなくて

東宝制作の初演を観劇したことがあり

とてもいい作品だったので

星組さんの公演、楽しみに行ってまいりました


良かったあああああ
感動!!!

の、一言につきるのですが
拙い感想を少々


魔女に会った話

巨人と旅した話

戦争で毒矢に当たったけど

耐性あったから助かった話


そんな夢物語ばかり話す父エドワード(礼真琴)


息子ウィル(極美慎)の結婚で顔を合わせた親子

実は病気の父、病状が悪化し


父の語る様々な話の真実とは…



観ながら、ああ、こんなお話だったー

と、思い出したり出さなかったり

(思い出さないんかいっ)


ドラゴンと戦ったのは歌詞のみで

パペット(大)なかったかな

(唯一というくらい覚えていたくだり)



川平慈英さんのちょっと胡散臭い(言い方)

いい加減な感じに対して(褒めています)

ことちゃんのエドワードは

純粋という言葉がピッタリ

終始温かい空気で溢れていました


ことちゃん、青年などのイメージが

個人的には強いのですが

登場が老年期から!


ホント出ずっぱりで舞台上でかつらをとって

老年期→少年時代になったり


少年、青年、壮年、老年と行ったり来たり

演じられていて

大ナンバーの数々

もーすごい!の一言です


もうねー耳福!耳福!


最期を迎えるナンバーは(っていうかその前も)

涙なしでは聴けませんっっ


サーカスで若かりし頃のサンドラ(詩ちづる)

と出会った時のあの見つめる瞳は

まさに目で語っていました‼︎



そんなエドワードの息子ウィルしんくん

東宝では浦井くんが演じられていたお役で

浦井くんは毛嫌いというか

とにかく父にイラついている印象でしたが


しんくんは父に振り回されている感じが強く

賢い子が現実主義者に育ったが上の苛立ちみたいな


♪Stranger 

難しいナンバーに全力トライ


父になるのだとエコーを見て?自覚の

カッと切り替わるところすごく印象的でした



他にも

魔女のゆうなちゃん

エドワードの妻サンドラほのかちゃん

若かりし頃のサンドラうたちゃん

と、存分に歌声を響かせ



エドワードの故郷の友人サキッポと夕陽くん

巨人のカール大希くん

サーカス団長で実の姿は○男のさりお

など個性的なお役の面々


物語のシーンはショーアップで

下級生まで歌い踊り


星組の下級生ほとんどわからないのですが

子ども時代のウィルを演じる茉莉那ふみちゃん

認識してみたの初めて

本当に子どもに見えてめっちゃ上手い‼︎

吹き矢やサックスなど御剣くんは

何かと目立っていました、カッコいい!


と、まるっと全部楽しませてもらいました

フィナーレないのはちょっと寂しいけれど

改めて言いたい


礼真琴さん、ビックフィッシュを

エドワードを演じてくれてありがとうございました‼︎