朝から出社の時はラッシュを避けて

7:30出社しています(早すぎ?)

昨日はそれでも普通に混んでいて4月なのを実感です

来月になったら落ち着くかな

(って、たまに出社して大騒ぎする人)



ということで、続いてショーの感想を少々


レビュー・アニバーサリー 

『Grande TAKARAZUKA 110!』 

作・演出/中村一徳



♪ぐらんで たかーらーづかー

永遠の愛をあーなーたーにー♫


はい!愛いただきました!(何)

体感秒です。。


団体戦で目が足りない〜汗


中村先生の銀橋使いまくりショー

どの場面もあの子もこの子も

と、本舞台と観るのが忙しいです


特に中詰は怒涛の渡合戦

娘役さんがズラっとなどもあり

フィナーレでは男役さん黒燕尾で!


110を模った初舞台生ロケットまで

一気に駆け抜け



その後、おせんちゃん(麗泉里)が

「♪荒城の月」を歌う中

平安装束姿のれいこさんが

雪月の男としてしっとり舞い…


あの最後、照明消えるのあと数秒のばしていただけないでしょうかっっ



そして月にちなんだ曲で綴られるフィナーレ


と、王道のショー
トップさんだけでなく他の退団者の方へのはなむけも
銀橋渡ってあの曲…
歌詞もホント良いですよね

黒燕尾でちなつさんとハグ

そして退団者とタッチするれいこさん

と、もう涙なしでは観られません



デュエダン大階段で客席見渡す2人は

今までの道のりを振り返っているようで

うみちゃんを先に銀橋に送り出すのもステキ

お二人とも水色のお衣装がとってもお似合い!



ショーで下級生は

しゅり(天つ風朱李)がマスカレードでまのんちゃんと銀橋でてきたり

プロローグ幕が開いたセットのセンターでぱああああんと居るのが印象的でした


あ、あと中詰の客席降りの時

銀橋に出てくる下級生たちの中で

アツアツくん(白霧椿)が弓矢を打つように客席に向かって

ハート射抜いていました

前回の客席降りもめちゃ釣っていたけどスゴイ


そして、エトワールはちのちゃん!(一乃凛)

嬉しい嬉しい♡超耳福です



組長率いる下級生娘役や

ちなつさんバキバキに踊るアヴァンギャルドや

カラフルなマスカレードとか

他にもあるけど、長くなってしまったので

また東京の時に。。


初舞台生は毎回母の気持ちでうるうる
そしてお化粧が上手でびっくり!
みなさんまだまだ続く公演、頑張ってください



殿堂も楽しかった!

ロマ劇が昨日のことのようです。。