桜まだ見られておねがい嬉しい〜


お休みを取って遠征爆笑連日月組観劇でした

しかも今日はSS席で絶景すぎて幸せです

まずはお芝居の感想を



『Eternal Voice 消え残る想い』

  作・演出/正塚晴彦



ミュージカル レディ・ベスの

200年以上後の時代ですね 

っていやいや、それはメアリー 一世

この作品のはスコットランド王の

メアリー・スチュワートだよ

歴史弱い←世界史未履修←歴史以外も弱い


わかりやすいのみつけた!


https://www.nntt.jac.go.jp/centre/library/list/british_royal2020.pdf




"不思議な感覚"を持つ

考古学者のユリウス(月城かなと)はメアリースチュワート(白河りり)の遺品の首飾りを手に入れる


友人の超常現象研究家のヴィクター(鳳月杏)に

相談に行くと、同じく不思議な感覚を持つ

アデーラ(海乃美月)と出会い


ヴィクトリア女王(梨花ますみ)が長きに渡り隠遁生活をしているのは実は…


史実とフィクションを織り交ぜ 

物に宿る消え残る想いから

カトリックとプロテスタント

政治と宗教、国を守る警察組織

様々な勢力の思惑が絡み合い


ってな感じのお話で



初見ではお話はつまらなくはないんだけど… 

盛り上がりに欠けるような 

大捕物シーンもすぐ終わっちゃったし 


あの人とこの人の関係は…えっと
と、理解しきれないところもあって
2回目で色々理解(できた…と思う。。弱気)


正塚先生の作品らしく少人数シーン 

会話劇の妙 

ああ、うん、はい などの一言台詞



初の映像使い?ちょっと多様にも思え

盆セリ使いも多くて

こまめに転換しつつも芝居シーンガッツリ




ちょっととっつき難いところから

叔父さんの前では素直に変な人でいられる姿

アデーラとの出会いで内面解放されて

力強さ、前向きさと色んな顔を見せてくれるれいこさん

1人の人間をこんなふうに演じられるの

ホントお芝居上手いなあ



キャラクター的にはれいこさん、うみちゃん、ちなつさんはもちろん


霊媒師のみちるちゃんと

呪術師のあみちゃんがインパクト大

黒いお役で明るいお芝居

そして呪術ソング笑笑

(あの時、全力で踊るさちかさんも目を奪われる笑)


お役が限られる中

短いシーンも芝居の月組の皆さん

それぞれ印象残していて

小ネタの数々も


・超常現象研究家!のちなつさん 

・サイレンよりうるさいさちかさんの声 

・穴掘るあやっツィーと爽くん 

・どーんと指示する男前なれな(妃純凛)

・ティー今飲ませたい まのあ澪ちゃん 

・こありちゃんに注意されても 大丈夫!からの銀橋ダッシュの舞音ちゃんも笑っていいところ? 

舞音ちゃん走るの早いのね

・じゅりの「ダレカタスケテー」からの「説明」笑


メアリースチュアート(白河りり)と

侍女アンナ(麗泉里)のシーンの耳福度‼︎

おせんちゃんご卒業淋しい限りですが

こういう娘役さんたちにたくさん活躍してほしい〜


そして休演に伴う代役

ジェームズ 凛城きら→佳城葵 

セバスチャン 佳城葵→大楠てら 

ハミッシュ 大楠てら→爽悠季



もうね、佳城さんの面白いこと面白いこと

とても代役とは思えないです

台詞からキックまで笑

本役のりんきらさんも早く復帰されますように


同じく代役のてらくん、銀髪で見るからに"怖い顔"笑
応天の門の用心棒を思い出す存在感
みちるちゃんへのツッコミが笑
爽くんの心臓預けられて「えぇ〜…っ」最高です笑笑



そんなこんなで

舞台奥から客席方向へ歩みを進めるラストシーン 

明るい未来へ繋がる 

れいこさんから希望が満ち溢れていました



また東京で観られる日が待ち遠しいですおねがい


ショーの感想はまた改めて

明後日以降に

なぜ明後日←明日は仕事からの歯科。。麻酔やだなあ


公演デザート飛び出すハート

スパークリングムーン