シャンテのフォトスペース

観劇前に千尋になり切って?笑

撮ってきました爆笑



千尋… 橋本環奈 上白石萌音 川栄李奈 ★福地桃子 

ハク… ★醍醐虎汰朗 増子敦貴(三浦宏規 )

カオナシ… 森山開次 小㞍健太 山野光 ★中川賢 

リン/千尋の母… ★妃海風 華優希 実咲凜音 

釜爺… ★田口トモロヲ 宮崎吐夢 (橋本さとし)

湯婆婆/銭婆… 夏木マリ 朴璐美 羽野晶紀 ★春風ひとみ 

兄役/千尋の父… ★大澄賢也 堀部圭亮 

父役… 吉村 直 ★伊藤俊彦 

青蛙… おばたのお兄さん ★元木聖也 

頭… ★五十嵐結也 奥山ばらば 

坊… ★武者真由 坂口杏奈 


★《湯屋組》

新井海人 桜雪陽子 大重わたる 折井理子 今野晶乃 

澤村亮 末冨真由 髙橋莉瑚 竹廣隼人  知念紗耶 

手代木花野 中上綾女 西宮ゆうき 花島令 藤岡義樹 

Miffy 萬谷法英 水野栄治  森田茉希 保野優奈 YAMATO 


《油屋組》

安部萌 彩橋みゆ 犬飼直紀 井上実保奈 遠藤令 

大山五十和 小川莉伯 小熊綸 梶田留以 川島大典 角田萌夏

西田健二 西村雄光 原広実 広瀬斗史輝 福島玖宇也 

藤咲みどり 堀田聖奈  村岡哲至 桃菜 森淑乃 吉野菜々子 


Swing 

木村和磨 毛利アンナ可奈子  森 莉那  ヤマグチリオ  




千と千尋の神隠し


1幕85分 休憩25分 2幕75分


初演は1回しか観られなかったので

色々と思い出しながら観劇



様々なパペット!

帝劇で着ぐるみ!(しかも巨大)


アンサンブルさんたちが持ったパネルが

すごい速さで次々と動き

走り回る様子を表す臨場感


龍の動きはパペットも

動かしている方ご自身の回転も込みで

躍動感が半端ないっ


アナログだからこその揺らぎや

キャラクターに命を感じる

この作品


豚になった両親に会いに行く時の

お花(←人)の温かい空気や

ハクが自分の名を思い出すところとか

じーんとしちゃった 涙



センターブロックの視界超良好席で

電車やススワタリ

初演では前の人の頭に被って

飛び飛びでしか見えなかったところが

全部ちゃんと見えました


より世界観が増しますね


電車は舞台奥で少し高さあってもいいんじゃない?

と改めて観て思う素人です…汗



そしてホント音楽がいい!

お馴染みのテーマソングはもちろん

劇中、歌われる曲もBGMもいい!

しかも生オケで最高



今日の千尋、湯婆婆、青蛙と

巧みな皆さんで

原作に忠実というか

個というより

千と千尋という作品を強く感じました



初演から続投のハク醍醐さんは

より深まっていて

なんかもうね、出てきた時から

ハクのオーラがすごくて(驚)


俊敏な動きの数々は見惚れ

目が離せませんでした



釜爺の愛(手でハート)は前もあったっけ?

ちょいちょいキュートな

田口トモロヲさんの釜爺


ふーちゃんの千尋母とリンの演じ分けの見事!

べらんめえ口調(ではないけど)っぽく感じる

チャキチャキ感満載なリン


などなど

楽しませてもらいました♪

あと2回観に行く予定です


グッズは手ぬぐいと

劇場限定のカオナシピンズを買いました

どこにつけようかな〜