ジーザス・クライスト 神永 東吾 

イスカリオテのユダ 佐久間 仁

マグダラのマリア 江畑 晶慧

カヤパ 高井 治

アンナス 吉賀 陶馬ワイス 

司祭1 佐野 正幸 

司祭2 中橋 耕平 

司祭3 川原 信弘 

シモン 大森 瑞樹 

ペテロ 辻 雄飛 

ピラト 山田 充人 

ヘロデ王 北澤 裕輔 


【男性アンサンブル】

櫻木数馬 田口暉 桧山憲 姜大舜 森健心 

木谷 光 武智正光 松尾 篤 安斎恵太 

佐橋秀明 武藤洸次 寺内淳


【女性アンサンブル】 

坂井菜穂 光井さや 小野実咲季 高倉恵美 

辻茜 大石眞由 立川真衣 梅澤紗耶 

森下薫 志田奈津帆 北中芹佳  立花梨奈



ジーザス・クライスト=スーパースター

エルサレムver.


1時間40分(休憩なし)


キリストが十字架にかけられるまでの
最後の7日間を描いた作品

エルサレムバージョンの八百屋舞台の荒野に
テンションが上がります


ひとりの人間が神の子と崇められ起こる受難
そんなジーザスを案じるユダの苦悩
人々の熱狂、狂気、変わり身
裏切り
ピラトの意に反しジーザスの死刑を委ねられ…


ロックなナンバー
歌だけで綴られるこの作品
変拍子が歪さを表しているようで
クセになります


喉を切り裂くようなハイトーンの度に
ジーザスとユダのそれぞれの想いが
拮抗しているのを表しているようで
やっぱり曲イイ!


神永さんジーザスは

ゲッセマネでの神への問いかけからの決意 

自分を忘れないでほしいと願う気持ち

そんな自分に狼狽える姿


と、ひとりの人間な姿が

ポイントごとにとても印象的で

 


自殺したユダが軽快なリズムで歌う

「♪スーパースター」からの

磔られ血を流している

瀕死のジーザスの姿、言葉、死


そして静寂…。


何度観てもグッときます



他キャストも

佐久間さん、江畑さん、高井さんなどなど

高値安定な皆様で耳福でした



来月もう一回観に行く予定

違う方でも観てみたいけど

今日も素敵だったし

悩ましくもあり楽しみであり♪



今日は30年以上ぶり2度目のジーザス観劇

(エルサレムverは初)の友達と一緒でした

楽しんでもらえていたらいいな



終わってからは私リクエストで極味や

ハンバーグ美味しかった!