↑先日の雪組観劇の時にパチリカメラ





Yuichiro & Friends 

-Singing! Talking! Not Dancing!-

@シアタークリエ


出演

山口祐一郎

ゲスト: 石川禅  大塚千尋  中川晃教  保坂知寿


1幕65分 休憩25分 2幕75分


笑った、笑った、笑ったー!

歌聴いたーーーーっっ!


シャンデリアにソファ 

ラグジュアリーな雰囲気のセット

舞台上手に生バンド 

下手は出演者の皆さんのポートが飾られ 


1曲ずつ歌い皆様登場

その後にトーク→歌→トーク→歌→トーク→歌

告知や抽選会もありました



セトリ含むネタバレあります

気になる方は飛ばしてください




1曲目は祐様の母校

四谷第三小学校の校歌爆笑


ファンの方には有名みたいですね

知らなかったので

何の曲?

歌詞がらんららららって、ん⁉︎

衝撃的でした笑


その後のトークで同級生のお名前が何人かでてきて

中でもコタニユキコ(祐貴子)さんの近況を知りたいって

SNSで拡散してと笑笑



何と言っても主役が一番天然さんで爆笑

そこに、アッキーも加わるわけで 

禅さんがやや普通に感じたミラクル笑 


逸れていく話を軌道修正する 

娘ちひろちゃん 

(祐様とお父様が同じ歳らしく、祐様が娘と呼んでいた笑) 

的確なツッコミを入れるちずさんという図


《トーク》

トークテーマはあるけれど

何かと話が違う方向に笑


・アッキーがM!の大楽の特別カーテンコール

緊張の糸が切れ声が出なくなった思い出話

からの

・某劇団時代の某猫の作品の話

・電気が切れて照明も暖房もない中で公演続行

・汗が湯気になり音も出ないので口三味線でミストフェリーズのあたりから最後までやった

・役作りで皆さん四足歩行していた

・TDVでのサラのヌーブラ事件

・祐様の中学時代の思い出笑笑 

・ちひろちゃんの子育てに興味津々な祐様

・禅さんのヘアスプレーとダーウィンヤングでの早替えの話

・祐様ほぼほぼ本番だけの話

・ 一部を切り取ってSNSに書かないようにと何度も注意喚起笑

(最初の拡散してはどうなった笑笑) 

しまいには自分たちは一般社会では生きられない、変わってるからと笑




《楽曲》

※抜けている曲や間違いもあると思いますが以下順不同で


四谷第三小学校校歌/山口

パート・オブ・ユア・ワールド/大塚

雪の華/石川

ハッピーエンドの作りかた/保坂

私のお気に入り/中川

愛していれば分かり合える/中川・大塚

Days of Wine and Roses/山口

夜のボート /保坂・石川

フィナーレ(TDV)/山口

最後のダンス/山口・石川・中川 

元気を出して/山口・保坂・大塚 

Night and Day /中川 

Stars/石川 

Lovers come back to me/山口

明日への手紙/大塚 

God Help the Outcasts/保坂 

Fly Me To The Moon/山口 

翼をください/全員

はじめてのチュウ/山口



そうそう、

Yuichiro & Friends 

-Singing! Talking! Not Dancing!-

ということですが

ちょっとダンスありました


最後のダンス謎ダンスチュー

あとはFly Me To The Moon


禅さんルキーニ役で何か歌うのかと思ったら

あのカツラはマイケルジャクソンらしい笑

って何のこっちゃですが


トークは笑いっぱなし

歌は素敵で

新年早々とても楽しい時間でした!


お知り合いの方に新年のご挨拶もできたし

(って本当に挨拶だけで、またゆっくりお会いしたいです)

終わってからはご機嫌で帝国ホテルの立派な装花を撮りまくる私たち


あと2回行く予定なので

楽しみたいと思います