昨日は早めに劇場に行って

公演デザート食べて

さあ、お席に向かおう!


エスカレーターが両方下りになっていて

…?

しばらくすると公演中止のアナウンスでした。。泣


1日も早く皆さんが元気になられて

公演再開されますように


ってことで、HARBSでケーキ食べて

別公演観劇の友達を出待ちしてご飯いって

1日有楽町にいました

(食べ過ぎ問題←私だけ)






さて、京都の話ラストです


翌日は友達と合流

久しぶりの再会楽しかったニコニコ



神泉苑


初めて訪れました

手入れされた庭園と

枯れたことがないと伝えられる


前日の嵐山が嘘のように人も少なく

池の鯉に餌やりできたり



願いが叶うという

法成橋をてくてく歩く鳩🐦など

静かでゆったりした空気が流れていました



御朱印は種類がたくさんあって

どれにしようかな〜

二種類いただきました


 下差し 善女龍王

              上差し 重陽節 




そして、二条城

多分5〜6回(もっと?)は訪れている

京都の好きな場所のひとつです





豪華な唐門にテンションあがり

時代が大きく動いた場所だー

って毎回新鮮にワクワクして

ピヨピヨなる鶯張りの廊下

いい気になって(何)るんるん歩き



そこかしこが豪華な作りなのが見ていて楽しい

欄間の彫刻や襖絵

天井画取手の飾りとかキラキラ



お城なので御朱印ではなく

入場符を売店で購入


そうそう、売店も入場料もキャッシュレス対応で

クレカ払いできて驚きました(前から?)



友達オススメのカフェ松之助 で

アップルパイを食す♡



趣のあるお店など

街並みを楽しみながら

そのまま錦市場から新京極商店街へ



前日の天龍寺では"桜嵐記"を
この日は神泉苑が平安京を作る際の庭園ということで "応天の門" を
そして偶然にも京都 "万華鏡" ミュージアムに遭遇
と、月組作品へのご縁を感じながら
楽しんだ2日間でしたハート