星組1789観劇

(宙組に続き、またまた友達のおかげで観られました。ありがたや…!)


皆さんの感想拝見して

もー、今日が待ち遠しく



今日も暑さ指数高

劇場はさらに

熱い!熱い!1789でした‼︎


みんなの熱に何度もこみあげ

楽曲の魅力をさらに力強く

あっという間の3時間でした



月組→東宝初演と観て

宝塚版の方が好き♡

と言いつつ細かいところは覚えていないのですが(汗)


冒頭のバスティーユ襲撃のシーンなくなっていたり

(時系列に沿っての展開になっていたので

わかりやすくなっていますね)


アントワネットが歌っていた曲がオランプになったり

ロナンの新曲あったり

(ざっくり)

もっと色々あるんだろうけど



トップ娘役がオランプになり

革命と愛の話と二本の柱が

物語がグッと引き締まりましたね



ことちゃんロナンは製作発表で仰っていた

「雑草魂」余す所なく

歌ウマなのはもちろんなのですが

その心の叫びがもーステキで!



くらっちのアントワネットは

まさに集大成

それを受けるヒーローの

ルイ16世のお芝居もまたイイ!



個人的には


せおっちの美

陶器のような肌から

悪役ならではの黒さまで

何もかも発光していて見惚れてしまう


あと、しんくんのいつものキラキラに加えて

男っぷりが上がった凛々しい姿!


に、オペラグラス上げまくりでした



あまじぃは宮廷シーンや市民と(これもまたカッコイイ)

フィナーレはギラついたかと思ったら

笑顔やキレキレのダンスにトッピング多すぎです〜

退団されるのさみしいな



まゆぽんペイロールは流石の存在感と安定感

そびえ立つ大きな岩のような存在で

舞台を引き締めていました



群像劇なので、色んな所観るの忙しくて

追いつけず…汗


もう1回観る予定です



観劇前にランチ

食べるのと話すのと時間が足りない笑