真夏の夕暮れ時。オフィス街の一角にある複合オフィスビルの中庭で音楽ライブが行われている。

このビルにオフィスを構える様々なジャンルの会社員が参加する夏のカラオケ大会。

予選大会を勝ち抜いた23組の出場者の中から、本日チャンピオンが決まる――。


一方、その裏では様々なトラブルが発生していて……



朝夏まなと 中川晃教

小越勇輝 花乃まりあ 木内健人 石坂勇 

増本尚 柳美稀 栗原沙也加 西村直人 

久ヶ沢徹


斉藤コータ 淺越岳人 前田友里子 伊藤圭太

鹿島ゆきこ 榎並夕起 三原一太 山下雷舞

大和田あずさ


作 冨坂友

演出 山田和也

音楽 栗山梢



昨日は星組1789観劇でした

ことちゃんおかえりなさい〜‼︎

熱い舞台にうるうるしっぱなしでした

そして今日はSHINE SHOW 観劇


1幕55分 休憩25分 2幕90分



カラオケ大会てバブルですか?(イメージです) 

シュレッダーの紙を紙吹雪に

(しかも中身読み取れる)は、超インシデントじゃない⁉︎ 

ってツッコミは置いておいて 


ネタバレは控えて以下ざざっと 



個人的な事情で出場したくない人や 

出場の順番変えて欲しい人や 

ゲストが他の出演者のパフォーマンスに物申すやら 

他にも諸々 


問題が起こり 

それに対応する運営スタッフの

舞台裏のドタバタ 



作りもお芝居の雰囲気も 

ザ・小劇場って感じで 

客席おりも何度もあり 

 

前情報なしで 

笑って楽しめる作品でした 



2幕はそんなドタバタの出場者の

カラオケ大会の出番がきて! 


・かのちゃんアイドルかわいい 

・壊れていく木内くん、からの熱唱(粉雪and ◯◯雪笑笑) 

・ラップバトル 

・出てくるたびに面白いアッキー 

(え、この歌声優勝じゃないの?←すごくイイ!) 

などなど



運営スタッフのまぁ様の隠し玉や 

小越勇輝くんのダメっぷり

(ドラマ「高嶺のハナさん」の弱木くんとイメージかぶる笑) 


 二転三転し、ちょっとくどく感じるくだりもありつつ 

最後まで作品のテーマ? お祭りで

まさに社員が輝く

SHINE SHOW でした

面白かった🎵


終演後は私リクエストでもんじゃ!




普通に美味しかったけど

アルバイトさんが多いのか、みんなでおしゃべりばかりしていて対応が滞っていたのが残念だった〜



この後、二軒目に行き喋り倒し

ああ楽しかった爆笑爆笑爆笑

(まだ帰り道)

そしていつものフレーズ

お休みの日は早いぃぃぃ




鈴本真紀(朝夏まなと)…カラオケ大会運営スタッフ。ビル管理会社の中堅社員で、カラオケ大会を何年も担当している。イベント全体を大事にする、キビキビとした出来る人。

加瀬貴久(小越勇輝)…カラオケ大会運営スタッフ。ビル管理会社の若手社員で、今年地方から赴任してきたばかり。カラオケ大会の担当は初めて。

琴浦あかね(花乃まりあ)…カラオケ大会出場者。有名アイドルグループの元メンバーで、スキャンダルで活動辞退して会社員をしている。あまりにアイドル扱いされなさすぎて自己顕示欲が爆発し出場する。

鐘巻良雄(木内健人)…カラオケ大会出場者。上司に言われて出場することになったが、自分がカラオケ大会に出ることで同僚に仕事のしわ寄せがいくのを気にして辞退しようとする気弱な社員。

定岡敏律(石坂 勇)…招待客。テナント企業である老舗レコード会社・ロイヤルレコードの取締役。根っからの音楽好きで、このイベントも長年陰ながら支援してきた。

音尾圭介(増本 尚)…カラオケ大会出場者。決勝のパフォーマンスの場で、VIPとして招待席にいる定岡をディスるパフォーマンスをしようとしている。

小出由梨(柳 美稀)…観客。和歌山の交際相手。プロポーズのことは何も知らないが「必ず本番見にきて」と言われている。とあることを和歌山に言い出せずにいる。

笛木里穂(栗原沙也加)…カラオケ大会出場者。上司の命令で出場させられてしまった新人の女子社員。実は有名Vtuberの中の人で、身バレを気にしていて出たくない。

山田しゅんいち(西村直人)…MC。イベントの MCやフリーアナウンサーとして活動するタレントで、今日のカラオケ大会の司会。アドリブが効くが、なんでも安請け合いしてすぐ脱線するのが一部クライアントからは不評。

弦田継俊(久ヶ沢 徹)…カラオケ大会出場者。テナント企業の外資系証券会社の支社長。 普段は仕事に真面目な偉い人だが、このイベントだけ弾けて、突飛な仮装と共に長渕剛を歌う名物出場者。今年最後の出場。

和歌山 翔(中川晃教)…カラオケ大会出場者。テナント企業の社員。付き合って2年の交際相手・由梨に、カラオケ大会の場で歌と共にプロポーズをしようとしたが、由梨の元彼(同ビル勤務)と曲目がかぶる。