エンジニア 東山義久 

キム 昆夏美 

クリス 海宝直人 

ジョン 上野哲也 

エレン 仙名彩世 

トゥイ 神田恭兵 

ジジ 青山郁代 

タム 上原琴葉


G.I.  伊藤広祥 

G.I.  今村洋一 

G.I.  島田連矢  

G.I.  深堀景介 

シュルツ大尉 佐々木淳平

G.I.  古川隼大

G.I.  村上貴亮 

G.I.  松本悠作


G.I.  仙名立宗 

人民委員 横田剛基 

クラブオーナー 大津裕哉

ハスラー 広瀬斗史輝 

ハスラー 藤岡義樹 

ハスラー 樋口祥久 

ハスラー 齋藤信吾

副人民委員長 川島大典

僧侶 蘆川晶祥

ドラゴンダンサー 大久保徹哉

ドラゴンダンサー 有木真太郎 

ドラゴンダンサー 大場陽介

ドミニク 江崎里紗 

イヴェット 髙田実那 

ココ 鈴木満梨奈

ミミ 小林風花 

アデル 伊宮理恵

リリー 田中 奏 

イヴォンヌ 石毛美帆 

フィフィ 岡本華奈



昨日はミス・サイゴン3回目の観劇でした

まだ全員は観てないけど

個人的にベストメンバーでした‼︎



セリフ調が増えた今回のサイゴン

海宝くんと昆ちゃん

まさに台詞が歌で、歌が台詞



そして、そんな二人だけでなく


トゥイとキム、

ナイトメアでのクリスとジョン、


命と命のぶつかり合い



・排他的な東山エンジニア

・キム大好きがダダ漏れの神田さんトゥイ

・上野さんのジョンの真摯な姿

・寄り添いそして自らも葛藤するゆきちゃんエレン


色んなことがストンと腹落ちする

すっごく良い公演でした


_____________


前回の名古屋の前楽以来の

昆ちゃんキム

パワーアップしていました


2014年、紗幕の向こうにいるその姿に

キムがいる…

と衝撃の震えが走って

その後、ほぼ1幕は涙だーだーで観ていた

あの日の観劇は私の心の宝物です


そんな思い入れもあって


・力を振り絞って(店で)自己紹介しているキム

・クリスと出会い一夜を過ごして

・初めて力がぬけて笑顔も

・MOD後は大人になっているキムから時の流れを感じ

・何より母の顔 ‼︎

・再会したトゥイに語りかけるように

・エレンと会った時の怒り、哀しみ、絶望の迫力


キムがいました。。(語彙力)



そして東山さんエンジニア


影があるエンジニア

何度かナイフを出すところがありますが

ナイフのような鋭さがあって


一貫して他人は

自分の目的のための

道具なんですよね


だから、キムに頼られて

一瞬ですが

少し心が揺れるところが印象的です


アメドリ冒頭

この国に混血児として

生きてきたことの苦しみ


エンジニアの背景を

目の当たりにしたようでした


____________


この日の公演はスウィングの方が

入られている役が

僧侶が蘆川さんだったり

クラブオーナーが大津さんだったり

まだ3回目だけれど新鮮でした


クラブオーナーの台詞がまだあるのに

エンジニアに退場促され

「まだだよ」「混血野郎!」

って新しい笑笑


1幕のエアのフォーは美味しそうに食べていて

お皿空っぽアピしてました笑




ほぼほぼ真ん中の真ん中の

お席だったので

気になっていた箇所を確認したり


今回の照明暗い部分が気になって

神よなぜ、の時

売られていく女性

もう少し見えたらなあ

なんて思ったり



指揮が福田光太郎さんで

気のせいかもですが

カテコの演奏が

ノリノリな感じでした


あ、あとカテコでだーっと走ってきて

東山さんのほっぺにチューするタムちゃんが

めっちゃ可愛かったですラブラブラブ



などなど
収集つかなくなってきましたが
この公演、観られたことに感謝です✨✨✨

また週末に観に行きます♪