エルサ 三井 莉穂 

アナ 三代川 柚姫 

クリストフ 北村 優 

オラフ 小林 英恵 

ハンス 塚田 拓也 

ウェーゼルトン 山本 道 

スヴェン 赤井 涼之助 

パビー 渡久山 慶 

バルダ 吉原 花子ナディーカ 

オーケン 塩地 仁 

アグナル王 鈴木 涼太 

イドゥーナ妃 髙岡 育衣 

ヤングエルサ 坂東 璃乃 

ヤングアナ 本保 佳音 


 【男性アンサンブル】 

小田春樹 計倉亘 小林清孝 葵野貴元 土井夏以 山口優太 

【女性アンサンブル】 

黒柳安奈 塩入彩音 塩住珠希 青柳絵里奈 岩井千秋 岩井奈々子 染谷早紀 



今日は昨年10月以来のアナ雪でした


↑ のオーロラが大きく動き出し

重厚な歌声と共にアナ雪の世界へ〜


トロルたちや、氷の世界

幻想的でホント美しい


中でも後半の

吹雪〜アナが凍ってしまうところの流れ

2階席からの眺めイイです



そして今日はすっごく感動しました

エルサの三井さん

私のハート鷲掴みよ(何)


子どもの頃からの不安や孤独

全てが線で繋がっていて

その心模様が痛いほど


特に、芝居歌

戴冠式ではエルサの不安が

手に取るように伝わってきて

展開わかっていてもハラハラ


成功した後に、笑いそう〜♪

うんうん、わかるわかる

(もはや、気分はなりきりエルサ)


専門的なことはわからないけれど

高音に音が飛ぶ時の

声の当て方がすごくステキ


♪ありのままに、での

「彼女自身の解放」の姿には

カタルシスを感じました



そしてアナの三代川さん

コメディパートのお芝居がすごく良くて


私は四季の母音法が気になる派なのですが

それでもホント上手で

くるぞくるぞ

キター!笑笑みたいな楽しさ


ハンスとの出会いや

ウェーゼルトンを追い払う時

クリストフとのあれこれは言わずもがな



そんなエルサとアナのおふたり

姉妹感が溢れまくっていて


劇中はもちろん

カテコで抱き合い

その後に手を繋いでいる姿


ああいう時って、役者さんの仲間感や

やり切った同士のような達成感

みたいなものを感じることが多いのですが


物語の続きのような

心が通じ合った姉妹に見えました(泣)


と、エルサとアナのことだけで

ダラダラ書いてしまいましたが


・スヴェンとクリストフのやり取り笑

・オラフの純粋さ(愛)

・ヤングアナの可愛さったら

大家族モノの末っ子が床でゴロゴロして

上の子たちに踏まれちゃっても

へっちゃらみたいな(どんな例え)

・今さらですが、クリストフの野望

あの瞬間まで見せないのは 

映画も同じでしたっけ?

登場シーンのいかにもな二枚目風味が

これは裏がある芝居なのか?と邪推しちゃいました

って、感想なのかこれ



今日は東京駅からJR竹芝 水素シャトルバスで行きました

初めて乗ったよ

奥さんコレ無料ですってよ(誰)


四季劇場は浜松町駅から少し歩きますが

バスだと目の前で降りれて楽チン



下車してからは

今日は暑さも和らいでいたので

お外でティータイム



気持ちよかった〜

水上バスの出発を見送ったり(←見てるだけ)

お出かけ満喫でした