あけまして おめでとうございます

本年も宜しくお願いいたしますニコニコ



元日の今日は

七福神めぐり日本橋編


8:55に小網神社からスタート!



①小網神社(福禄寿・弁財天)



参拝の列で30分待ちの洗礼(驚)

日陰とビル風の寒さにくじけそうになりながら頑張った!


この調子で周ったらお昼過ぎちゃうかな

と思ったら…


②茶の木神社(布袋尊)



人ほとんど居なかった

この後、他の神社も

待っても5分かからないくらいで

周れました




③宝生弁財天水天宮境内(弁財天)



④松島神社(大国神)



⑤末廣神社(毘沙門天)



末廣神社さんは御朱印帳にいただけました

そして獅子舞!



勇気が出せず行けなかったけど(え)

やっぱり頭ガブってしてもらえばよかったかなあ(もう遅い)


⑥笠間稲荷神社(寿老神)



⑦椙森神社(恵比寿神)



ゴーーーーーーーーール!

時は11時15分


途中道を間違えたので多少のロスありましたが

スタートから2時間20分でした



で、ここ最後に訪れた

椙森神社さんでまさかの

七福神巡りのパンフレットが置いてあった!

(スマホで地図見ながら周っていました)


あははははは爆笑

もうね、福が来る気しかしないです(謎の前向き)


2022年、良い年になりますように



水天宮で限定御朱印いただきました♪

寳生辨財天御朱印