破天荒な黒人クラブ歌手デロリスは、殺人事件を目撃したことでギャングのボスに命を狙われるハメに。
重要証人であるデロリスは、警察の指示でカトリック修道院に匿って貰うが、規律厳しい修道女たちからは天真爛漫なデロリスは煙たがられてしまう。
そんなある日、修道院の聖歌隊の歌があまりに下手なのを耳にしたデロリスは、修道院長の勧めもあって、クラブ歌手として鍛えた歌声と持ち前の明るいキャラクターを活かして聖歌隊の特訓に励むことになる。
やがて、デロリスに触発された修道女たちは、今まで気づかなかった「自分を信じる」というシンプルで大切なことを発見し、デロリスもまた修道女たちから「他人を信頼する」ことを教わる中で、互いに信頼関係が芽生え、聖歌隊のコーラスも見る見る上達する。
が、噂を聞きつけた修道院にギャングの手が伸びるのも時間の問題であった・・・。
果たしてデロリスは無事に切り抜けることが出来るのか?修道院と聖歌隊を巻き込んだ一大作戦が始まる!


デロリス・ヴァン・カルティエ 森公美子/★朝夏まなと
エディ 石井一孝
カーティス 大澄賢也/今拓哉
シスター・メアリー・ラザールス 春風ひとみ
シスター・メアリー・パトリック 未来優希
シスター・メアリー・ロバート 屋比久知奈

TJ 泉見洋平
ジョーイ KENTARO
パブロ 林翔太(ジャニーズJr.)
オハラ神父 小野武彦
修道院長 鳳蘭

荒田至法  石川剛  坂元宏旬  常住富大
池谷祐子  伊藤典子  伊宮理恵  大竹萌絵  神谷玲花
河合篤子  坂口杏奈  柴崎咲子  鈴木裕香  須藤香菜  田中利花  千葉由香莉  堤梨菜  元榮菜摘  吉田彩美

<スタッフ>
音楽 アラン・メンケン
歌詞 グレン・スレイター
脚本 チェリ・シュタインケルナー&ビル・シュタインケルナー
演出 山田和也
翻訳・訳詞 飯島早苗
指揮  塩田明弘



シスアク〜♡楽しい〜!
曲聴くとノリノリ♪
シスター達に涙

感想これに尽きます!
が、一応色々書いてみます(笑)

ステンドグラス(左右の)あんなだったっけ?
奥のしかあまり記憶になかった
綺麗なので(前からあったかもだけど)イイ♪

寄付金ボードは微妙にシンプルめに変わっていた気もするけど

パブロの1つ2つの数える台詞がちょと変形型だったり
エディの台詞「有能だからね」の後の「 you know 」言わなくなってたり(めっちゃ好きだったのにー)
チーズステーキが大きくなっていたり(←必要な情報?)
などなど、マイナーチェンジでした

なので演じる人でお役の印象が変わるな〜!ってすごく思いました


デロリス等身大?まぁ様がっていうより
リアルな感じが良かったです
すごく女性 の部分が見えてこれがまぁ様のデロリスなんだなって新鮮でした

修道服で飛ぶまでは想定してたけど、めっちゃ足上げ!(綺麗な長い御御足で)
キレッキレのダンス!!

部分的に歌キツそうなとこあったので、ここぞポイントだけマイク上げてもいいのかなー

メアリーロバートに耳を傾けている時のデロリスの「心が寄り添っている」姿がデロリスの成長とまぁ様の人柄とと(勝手に妄想)涙


メアリーロバート屋比久ちゃんイイ!
エマちゃんより設定が2,3歳若くなったように思った(真相は不明)
迷いや自信の無さと、そして慎ましさがとっても良くて!
パーンと伸びる歌声、声量もたっぷり


続投の方で個人的に二代 THE・安心  要の 鳳蘭さんと春風さん
可愛いの、面白いの !

修道院長の毅然としたところがデロリスを際立たせるし(そして最後は深く大きな愛。泣)
神への祈りは可愛くて可愛くて!お茶目すぎる〜!

春風さんは面白おかしくて、最初はデロリスに反発していたところから関係ができていく変化も
それと並行して自分も変わっていく(キャラ変の振り幅すごいよね。笑)
とにかく上手い!!


同じく続投の3バカの良いバカっぷりにも安心でした
中でもKENTAROさんの程よい塩梅のマジボケっぷりなジョーイ

歌えばイイ声だし、何気に客席釣ってた?(笑)
客席降りはしなくなってました
その代わり?カーティスが上手降りてはけてくようになってた


そして、カズさんの歌が上手なのは大前提でますます良くって
上手くならないでと山田さんに言われたらしい?下手ダンスにあの歌響かせて
笑いもしっかり取ってカズさんエディ好き〜!


・神父様は小野さんになられて薄味になったのかな
・メアリーパトリック未来優希さんもっとキャラ濃く出しても良さそう
・新キャストさんはアンサンブルさん含めて笑いの部分で間のせい?取りこぼしていたので(あれ、ここ前はもっと笑い声起こってたよね。みたいな)進化に期待です
・最後のカーティス&3バカの囚人番号は変わらず
4126 良い風呂
5963ごくろーさん
4649よろしく
0753 七五三
でした

カテコはみんなでRaise Your Voice 
ジョーイとパブロの振付講座はポイントのみ
振付は依然と同じでした

うん、楽しい!!!
Vもシスアクもカテコ踊る11月満喫〜