本日2回目のアップでーす


たらっらっらーら らーららー
バスの車窓から

{81948F96-F008-4317-926A-9F3E104D2D6F}

海際の山道をどんどん登っていきます

{97162CD3-9817-4905-825A-1F6E40BFE5FA}

きれいな海〜
実際はもっときれいでした

乗ること20分
{8618CE2B-F0FE-4444-8984-911D4B3F5FA0}

日御碕灯台に行きたくて…
でもバスは「日御碕」止まり(ここから灯台までは徒歩で20分らしい)←調べが甘い自分。
(1時間前のだったら直行できたのにね)

ご参考まで(往路)

{EA7CD3D8-4656-4EA8-A5CC-CDCB18AB5884}



で、バス降りたら戻りのバスは2本のみ
1つは約20分後、もしくはその後(最終)は約2時間後
(しばしフリーズ)


えと、えっと、、このままこの真っ暗になったとこで2時間後を待つ???
無〜理ぃ〜


てことで、同じく観光でいらしていたかわい子ちゃんとダッシュで目の前の日御碕神社

{8751ABC3-9696-4400-B8A0-B4AEC924BC60}

かなりの駆け足よっっ
こちらは天照大神が祀られているそうです

角が気になる!写真だけ撮って後で調べよう!

{75C65209-11CD-4350-9F78-51596870406A}

御朱印いただきました

{69930A70-CC97-4832-9F60-BC8A137C783F}

横に階段があってそちらの社殿も見てみたかったけどタイムアウト〜 バスへ乗り込む
来る時と同じ運転手さんだったのがやや気まずい 
大社行きのバスに乗り、「稲佐の浜入り口」で下車


八百万の神々をお迎えする稲佐の浜を歩く

弁天島

{E505FE33-4941-4C4D-91D7-B888A557CA67}

日本の渚百選にもなっています(夕日の時間が有名)
この時間も十分神々しい

{B3AA2B32-51F0-4FDD-9356-0EF8CCA13A82}

風がびゅーびゅーでしたが
この景色見られて良かった

{314AC96D-106A-4226-8CDC-D7FE49C9F1A2}

出雲大社は17:00過ぎるとお店も閉まってしまうのですね
旧大社駅見学もしたかったー(早起きしようよ自分)
うん、次回行きたいところがまだまだある(前向き)


空港にて、しまねっこ とパチリ
また来るね〜

{770D9A2E-C266-44AE-B86F-B1BAB88CF58C}