突然ですが、私汗かきです
特に頭、襟足、脇、髪の毛が汗まみれで軽くシャワー後に見える事も


ネットで色々見ていたら
塩化アルミニウムが汗に効くらしい、てのを見つけ
制汗剤にも含まれているのの濃いのって感じ?
お値段もまぁまぁするのね、とさらに探したら
通っている皮膚科で扱っていることがわかった(最初にそこで探そうよ)
お値段も500円弱でラッキー

{95D66496-37C4-4CF1-9BA3-4CC91C2742CF}

使い方は
①お風呂上がり(1時間後等)汗が引いてから塗る
スポイトタイプなので1.2滴(少量)
②翌朝シャワーで流す(服に何か← ついちゃうからとか)

かぶれる人もいて、一度使用をやめて量を減らして使うと大丈夫ってこともあるそう
幸い肌トラブルもなく順調でした

②は割愛してキッチンペーパーを濡らして拭き取り(雑な生き物なのでw)

そして、肝心の効果  

効きました!

汗が、あんなに流れていた汗が止まった
正確には止まってはいないけど
じわっと肌が湿る程度に

試しに首の後ろ側だけ塗ってみたら
塗ってないところは汗が雫で流れてた
すごいぞーっ


人によって効果の持続期間が違うそうで
(2.3日〜1週間て人もいるらしい)
4日までは確認済み自分です