こんにちはニコニコ

昨日今日と暑いですね〜

 


昨日は「帯状疱疹」のワクチン接種に行ってきました。周りにかかる人がとにかく多いのよね。


30代前半の若い人も。後遺症が残って歩くのが大変になってしまった人、顔に出て視力に影響が出てしまった人・・


何でこんなことになってるの??

どうして皆、こんなに免疫力が落ちてしまっているの?

 


怖いので、ワクチンを打つことにしました。

2回接種の1回目、値段も高いけど、助成金もちょびっとだけど仕方ない。かかるよりはよほどいいだろう、と判断しましたよ。

 


昨日夕方に打って、3時間後くらいから接種部位が痛い。

そして今朝から全身の倦怠感・・

まぁ、だるさが強い程度で、我慢できないほどじゃないです。


横になっちゃいました笑い泣き

8割近くが痛み、2割弱が発熱みたいですねショボーン

発熱してないだけ良かった。

副反応は予想していたので、今日は何も予定を入れていません。またにのちゃんをtverで楽しみながらグダグダ過ごすつもりです爆笑