秋田の山奥まで行く1日目。埼玉はいいお天気で出発したけど、中継地点とした盛岡はどんよりショボーン
2日目、まずは大好物のお城巡り盛岡城へ。山に上って行くまではお天気良くて、埼玉ではとっくに終わっていた桜もきれいに咲いていましたよ。
 
 
でも、だんだん雲が増えてきて、小岩井農場の一本桜を見たくて行ってみたけど、後ろにあるはずの岩手山がない笑い泣き
仕方ないですね、こればっかりは・・
桜も終わっていて残念な写真だけど、行ってきた証拠に載せておこうベル
 
本日のお宿、「ふけの湯」さん。雪に閉ざされて道が通ってなかったので、この日がオープン初日です!!

どうしてもトイレ付きの部屋にしたくて、あと1室しかない!と慌てて予約したのですが、初日なので3組しかとらなかったようです。従業員さんもまだ不慣れな感じ爆  笑
 
 
ここが野天風呂の女湯、目の前でもうもうと湯気が上がっている様は野天そのもの口笛
一応、更衣室のようなものがありますね、着替えはできます。
 
そしてこちらが混浴風呂。岩風呂、左手に樽風呂が4つ
 
反対側から写すとこんな感じ。野趣あふれる感じがたまらないわww
 
ここって、上からはまる見えなの。着いた日は天気が悪く、雪解け水の関係で入れません。と言われちゃったので、ゆっくり写真を撮って歩きましたニコニコ 室内にある内湯・露天風呂はゆっくり何度も入れました。
 

翌日は「ちょっとぬるいんですよ」、と言われたけど混浴も女湯ものんびり浸かってきました。私は湯あみ着を借りたけど、おばあさま方は借りずに入っていたので、ダンナが前を隠して入りました笑い泣き

日帰り入浴の方も10時を待って並んでいましたよ。有名なのねウインク
今回の旅行は、この温泉お目当てだったので何とか入ることができて良かったです~