少し前から「水天宮に行こう」と夫と話していました
でも、疲れてたり、忙しかったり、雨が続いたりと、なかなか行かれずにいました
 
先日、ようやく晴れた日に行ってきました飛び出すハート
 
 
着いてビックリ!!
こんな今風なビルから入るの??
戌の日でもないのに、なんでこんなに混んでるの?(水天宮さんは安産の神様ですので、戌の日にお参りします)
 
 
お宮参りの人たちも多かったですね~
田舎者の私たちは、いちいち驚いていましたが、なんとか無事にお守りをいただいてきました
お嫁ちゃんの安産祈願です、5月末ごろが予定日で安定期にはいりましたベル

 
私は、義父母から晒の腹帯をもらい、産婦人科で巻いてもらいました
今はもう、晒は使わないでしょうねウインク
 
 
せっかく都会まで来たので、都会散歩です
人形町のカラクリ時計、ちょうど12時になるところで、動きます!!

江戸の火消しのカラクリ時計、動画に撮ったのに撮れてなかった・・
最近、こういうことも増えました・・ショボーン
 
 
人形町から少し行くと、昔は吉原だったところ。
路地から路地を歩きます歩く

どこも人が多かったです、少し前にテレビで「日本橋七福神」を取り上げたらしく、小さな神社がどこも大行列でしたわ滝汗
 
 
人に疲れ、久しぶりの電車移動に疲れてお昼にしました
小さいお店がたくさんあって、どこも美味しそうだったけど・・
こちら「彩」さんの「鯛茶漬け」にしました

左端の器におだしが入っています
鯛がめちゃくちゃ大きくて美味しかったですウインク