今年の初売りでは洗濯機を新しくしました!!
 
少し前から、脱水前に止まってしまったり、フタがゆがんだの?と思えることもあり、そろそろ買い替えたいなぁ、と思っていました。でも、家電を買う前には、自分の生活にとっては何がいいのか考える必要もあり、面倒だったの口笛
 
 
私の場合は、キチンと洗えればいいびっくりマーク
これ一択でした。それまでは乾燥機能がついていたけど、(ダンナが)家にいる時間が多いし、2人分だし・・
必要なし!と判断し、縦型の乾燥機能無しのフツーの洗濯機に決定爆  笑
 
 

まずは、「価格.com]で検索けんさく・・
機能と口コミとお値段と・・
私はこういうのは得意分野なので(笑)いくつかの候補をあげました。
 
ネットで最低価格でも、取り付け工事・引き取り料は別、なんていうところもあり
現物を見て、聞いてこようかな、といつものヤ〇ダ電機に行きました。
 
  
電気店のチラシもチェックして。
便利機能も色々ありますね~、でも結局使わないだろうな~
私にはシンプルなものが一番いいだろうと思っていたので、便利機能はやめて値段交渉もしてみたけれど反応はイマイチ。
 
次の電気店へgo立ち上がる
あら?お安いよ・・
知らない振りしてまた色々聞いてから、お値段交渉ウインク
「アプリ会員になるとさらに」ときた
これだけで11000円引き?!
 
 
結局、ここで決めました。アプリ会員になったので、ポイントも6000円くらいついたし、
当然、設置引き取りもしてくれて、リサイクル料も込みで圧倒的に安いビックリマークこうなると、元値はおいくら??
スマホの時もそう、元来ケチなので節約になること・お得になることとのアンテナはピーンと張っています爆  笑
 
以前の保証書を出してビックリ!もう13年使っていました。
無事に設置も済んで、今のところ快適に動いてくれていますデレデレ