寒波到来の前に、土肥温泉へ行ってきました。
元旦に続きまた伊豆です爆  笑
何故かというと・・
 
 
・ゆっくり温泉に浸かりたいなぁ
・寒い時期は暖かいところがいい!
・お安く口笛
・お部屋に露天風呂がついていると嬉しい音譜
・それが無理なら露天風呂がいくつもある所がいいなぁ~
 
 というわがままな条件で探すと、この時期は西伊豆になるんですよね爆笑
暖かいところなので、もう土肥桜がほころんでいます、梅じゃないのよ~
 
 
全て畳敷きの旅館です。スリッパが存在するのはトイレだけ、そこも畳敷きだけど、さすがにね笑い泣き
大浴場の洗い場も、露天風呂の床も畳敷き。ビックリでした。
 
色浴衣にちょっと可愛めのを選んで、お部屋に着くとお姉さんがトコロテンを持ってきて下さいます。トコロテンは土肥の名産ですニコニコ
 
 
おーー!!海がすぐそこにラブラブ
この日はちょっと荒れてて、波の音が聞こえるくらい。
お部屋に露天風呂があると、いつでも入れるのがいいわ~
大浴場の露天風呂も良かったので、合わせて6回入りました爆  笑
 
 
久しぶりのお部屋食です。アワビも金目の煮つけ1尾もついてます。
 
ご飯を食べたらまたお風呂、夕陽が沈む時がきれいだわウインク
これを露天風呂に浸かりながら見るのが至福の時間。
 
昔ながらの旅館方式で、お布団も敷きに来てくれます、正直それはあまり好きじゃないのよね‥
緊張しません? 朝は片づけにきてくれますが、その分早起きしなきゃならない笑い泣き
 
朝食も純和風、お部屋食です。
 
年に何度も旅行に出かけますが、いつも格安に済ませる我が家。お高いので、露天風呂付き客室に泊まるのは年1回がやっとです。でも、ここ土肥は季節外れの何もない温泉地だからかな、お安いのがありがたいですウインク