倉本聰さんの作品が好きですニコニコ
あったかくて優しい世界。生活は厳しくても、子どもにも地球にも優しい。
一度、行ってみたかったところへ行ってきました。まだコロナになる前、8月のことです。
 
 
北海道、富良野にある「ニングルテラス」
コロボックルとは違うらしいけど、小人の「ニングル」が暮らす森です。
もう、暗くなり始めていたので、ちょうどライトがともっていていい感じラブ
ニングルさんたち、私たちが行ったから隠れちゃったのかしら?
 

 

 

 
 
ニングルさんたちがそこかしこに潜んでいそうですよラブラブ
 
 
 
ニングルテラスのすぐお隣の「風のガーデン」ウインク緒形拳さんの遺作になったそうですね。作中で使われたセットがそのまま残されていました。中井貴一さん、神木隆之介さんも出演されていたよね。
 
 
そしてこのガーデン、旭川の上野ファームの上野さんが2年以上かけて作られたものです。

ずっと、北海道ガーデン巡りをしたいと願っていたので、一つだけでも行くことができて良かった。やっぱり機会がある時に、行くしかないわね飛び出すハート
 
 
8月下旬なので、夏の花も少しあるけど、秋の花に入れ替わる時期。7月の夏真っ盛りの時にも行きたいわ~
こういうナチュラルガーデンに憧れて、我が家の小さい庭を手入れしてるけど、ちっとも近づかないですえーん
 
 
 
そしてこちら!!
「優しい時間」に登場するカフェ「森の時計」です。
ここのカウンターで、大竹しのぶさんのように、頬杖ついてコーヒーを飲みたかった笑い泣き
残念ながら満席です、同じ年代の方々がたくさん!開店時間に行かなきゃダメですよね。
 
あの時の若者を演じていた二宮和也さん、「なんて演技の下手な子なんだろう?」なんて思っていたけど、今やVIVANTのノコルさまですものね。すごいわ~
 
 
売店では、倉本聰さんの関連ものがたくさんあります。TVではずっと「北の国から」が流れていますし、田中邦衛さんがいつもかぶっていた帽子も販売されていましたよウインク
倉本聰さんがニノに贈った手紙も飾られていて、感動ものでした!!