SBS学苑浜松校パステルアート講座 | あなたの手で作るオリジナル絵本教室✨〜オリジナル絵本で明るい未来を〜

あなたの手で作るオリジナル絵本教室✨〜オリジナル絵本で明るい未来を〜

パステルアートの資格を取り、講座をやっています。
誰でも簡単に素敵なアートが描けるのがパステルの魅力です。
学生時代から夢だった、手作り絵本を作る事をかたちにしたくて、只今手作り絵本教室の準備をしてます!

こんにちは✨

パステル和アート講師

ふなこしみどりです🍀

SBS学苑浜松校パステルアート講座
で、私のオリジナルパステルアート
「スノボー雪だるまとシマエナガ」
を生徒さんと一緒に描きました✨

雪だるまとシマエナガの質感が
いい感じです✨
表情も皆さん、それぞれで
可愛いです☺️
可愛い雪だるまとシマエナガが
スノボーしてると想像しただけでも
楽しくなるような感じで
パステルアートを考えました☺️

スノボーが美味しそうな
フランスパンのように
見えると主人に言われたけど
私はこれでいいのよ〜って
笑ってました😅
生徒さんに描きやすくするための
工夫がいろいろあります✨

私が絵を考えて
テキスト作って
順番で説明したりして、
だけど途中でこーでもないか?
あれ?どうだった?
といろいろ生徒さんと話しながら
生徒さんのもう少しこうしたい!という
希望を聞きながら、アドバイスをして
皆さん描いてくださいました✨

前回のパステルアート体験で
来てくださった方が、
レギュラー講座に入ってくださって、
今年のパステルアート講座は
スタートしました✨

パステルやいろいろな
道具を揃えてくださって、
ありがとうございます。


SBS学苑浜松校パステルアート講座の
風景です✨

皆さん和気あいあいと
楽しみながら
描いています☺️

パステルアート講座の事で
何かわからない事があれば
下記までご連絡下さい。



お問い合わせはこちらまで
SBS学苑浜松校
浜松市中央区旭町11-1プレスタワー3階
053-455-3359


最後まで読んでくださり
ありがとうございました✨

パステル和アート
ふなこしみどり🍀