プロフィールをリニューアルしました✨ | あなたの手で作るオリジナル絵本教室✨〜オリジナル絵本で明るい未来を〜

あなたの手で作るオリジナル絵本教室✨〜オリジナル絵本で明るい未来を〜

パステルアートの資格を取り、講座をやっています。
誰でも簡単に素敵なアートが描けるのがパステルの魅力です。
学生時代から夢だった、手作り絵本を作る事をかたちにしたくて、只今手作り絵本教室の準備をしてます!

パステル和アート正インストラクターの

ふなこしみどりです🍀


ブログのプロフィールを

リニューアルしましたので、

よろしければ読んでみて下さい😊

https://profile.ameba.jp/me

私はあまり自分の事を

伝えるのが得意ではないので、

このままでいいかなと思ったのですが、

パステルアート講師をしていく上で

私の事を知らない方に

自分の事を知ってもらう事は

大切だなと感じたので

プロフィールをリニューアルしました✨


前がどんな内容かは皆さん知らないと思います。

当たり障りのない事をプロフィールに

書いてました😅


最近、経験豊富なパステル和アート講師の

方のInstagramライブ配信

でパステルアート講師として、大切な話しを聞いて、

とても勉強になるな~と感じて

パステル和アート講師として 

自分がどうして講師をしているのか?

どんな気持ちで講師をしたいと

思ってるのか?

少しずつ私の事を知ってもらえるように

行動していきたいと思います✨



「ゆっくりと穏やかに流れる時間」
パステルアート
今年描いた作品です✨

少し大きめの画用紙に描いて、
はじめて額縁の専門店で
額装してもらいました✨

私が当時描きたかった
女性の横顔です😌
…なんですが、100%力を出しきれない…
そんな気持ちで、何を描いたら
いいのか?とても悩みました。

私の子供の事で悩みもあって
気持ちが上がらず、パステルアート
作品を描くモチベーションも
下がってしまって💦

それに初めて猫ちゃんを飼う事になり、
毎日が賑やかで楽しく子猫ちゃんとの
生活を楽しんでいました😺✨

子猫ちゃんのご飯をあげたり、
遊んだり、トイレ掃除したり、
いろいろと生活が変化してました😺✨

自分が絵を描きたい時に集中して描けない!
これはなんとかしないと🤔
でも子猫ちゃんのお世話はしたいし、
いろんなジレンマを背負いながら
パステルアート作品を描いてました💦


あまり細かい絵は描けない!
あまり時間かけれない!
もっと簡単に描けないかな?
時間を空けて、また描き足したりして、
今の私の状態を絵に描きたい!と
思いました。

子供の悩みも解決したいし、
子猫ちゃんのお世話も大切だから、
自分の事は少し気持ちが
上がらなくても仕方ないですね😌

そういう時期だったんだな~と
思います。

今は子供の事も解決に向かって
前向きになれました✨
子猫ちゃんもなくてはならない存在に
なっていて、私がこんなに
子猫ちゃんのお世話にマメに
できるとは思ってもいなくて、
新しい自分を発見できました✨😺
今では甘えてきてスリスリゴロニャンして
くれて、愛しい子猫ちゃんとの生活を
満喫しています🩷

パステルアートも描きたいと思う時に
描くのが一番いいと思うので、
描けないと悩む事も大切だった時なんだと
思う事にしました✨

いろいろ悩みが多かった1年でしたが、
子猫ちゃんのおかげで癒やされて
前向きになれたような気がします😺✨


愛猫のミーナちゃんです😺🩷
大きく成長しました✨


最後まで読んでくださり
ありがとうございました✨


パステル和アート・インストラクター
ふなこしみどり🍀