SBS学苑浜松校パステルアート講座 | あなたの手で作るオリジナル絵本教室✨〜オリジナル絵本で明るい未来を〜

あなたの手で作るオリジナル絵本教室✨〜オリジナル絵本で明るい未来を〜

パステルアートの資格を取り、講座をやっています。
誰でも簡単に素敵なアートが描けるのがパステルの魅力です。
学生時代から夢だった、手作り絵本を作る事をかたちにしたくて、只今手作り絵本教室の準備をしてます!

こんにちは✨


パステル和アート、インストラクター

ふなこしみどりです🍀



SBS学苑浜松校パステルアート講座で
生徒さんと「喜びに満ちた龍」
パステルアートを描きました✨

この日はパステルアート体験講座で、
初めてパステルアート体験をされる
方も1名いらして、皆さんと 楽しく
パステルアートを描きました☺️

初めてパステルアート体験をされた方の
感想です✨
「とても楽しくて、パステルアートの色塗りや、字消板(◯などの定規)で消すと絵の雰囲気がワンランクアップしますね!さっそく材料を買いに見に行ってみます!」
と嬉しい言葉をもらえました☺️

レギュラー講座の生徒さん達も、皆さん
とても上達していて、龍の色塗りや立髪や太陽のグラデーションが綺麗に描けていていると思いました✨

2年目の生徒さんは始めの講座から参加して下さって、毎回とても可愛らしいパステルアートを描いてくれて楽しまれてます✨
1年半たった生徒さんもパステルアートの楽しさを実感されて、家でハガキにお花の挿絵をパステルアートで描いて出してるそうです✨
今年から入って下さった生徒さんも、水墨画を習ってらして、絵を楽しいと言ってくださり、パステルアートはカラフルでまた違った楽しさがあるね!っとお話ししてくれてます✨
パステルアートに興味持って、私に教えてほしいと言ってきてくれた友達も、パステル和アートの魅力にはまって楽しくて、もっと描きたいと、家でも毎日のように
パステルアートを描いていて楽しんでると
お話ししてくれてます✨

また来年もパステルアート講座を
よろしくお願いします☺️✨


私の龍パステルアート
「喜びに満ちた龍」


最後まて読んでくださり
ありがとうございました✨

パステル和アート
ふなこしみどり🍀