「くさい」「きもっ」って言われちゃった | 養育里親子育てブログ

養育里親子育てブログ

実子を育てながら養育里親やってます☆

小学生の里子ちゃん
女の子になりたい(?)長男
よく喋る次男

子どもに出会ってから今まで。
振り返りつつ、今のことも含めながら記録していけたらなと思います。
よろしくお願いします。

久々長男の話題です笑ううさぎ


女の子になりたいと

話している長男ですが


髪を伸ばしています口笛


先日

「そろそろ結べるかな」

と試してみたのですが

まだ1つ縛りができませんでした。


その日の夜


𓏸𓏸ちゃん(女の子)に「きっもっ」って言われちゃった


(どうして?)


髪の毛縛ろうとしたけど、縛れなかったって話したら「きもっ」て。


(なんて答えたの?)


「𓏸𓏸ちゃんだって髪の毛しばってるじゃん。そんなこと言うなら、𓏸𓏸ちゃんだってきもいってことになるよ!」って言い返したチューそしたらなにも言わなかったよ。


と、長男が話してくれました。


そうだよね、男の子だって髪の毛しばったっていいよね。気持ち悪くなんてないよ。


と伝えましたが


嫌な思いをしているのが

少しもどかしいです。


ちゃんと自分の意見を言えるのは、

たのもしいのですが…


今後もっと嫌な思いをしないかが

心配です( ; ; )



前に、お友達にくさいって

言われてしまったそうで

体をよく洗い、歯磨きを丁寧に

するようになったんですが…


その後もくさいって言われて

遊びに入れて貰えないことが

あったようで…(´;ω;`)



自分はそんなに臭くないと思う

他にも口がくさいお友達はいるけど、

その子は臭いって言われてないし、

遊びに入れてもらえてる


僕だけ遊びに入れて貰えないのは

悲しい!おかしい!


と話してくれました泣くうさぎ


遊びに入れてもらえないのはいつもじゃないようなので、頻繁に訴えてはこないのですが…

悲しい思いをする瞬間があるのは事実のようです。



やはり子どもは感じたこと思ったことを素直に表現するなーと笑い泣き


もちろん長男の性格もあるとは思いますが、

髪を伸ばして、プリキュアの下着を(たまに)着て、ハートでピンクの靴下を(たまに)履いてくる男の子はちょっと避けたくなっちゃうのかもしれませんえーん



4月から小学1年生になる長男ランドセル

毎日楽しく笑顔で過ごすために、なにができるだろう。。目がハート



今日もプリキュアのパジャマを着て、パパに「女の子にしかみえない」と言われると、とても嬉しそうに鏡をみて微笑む、それはそれは可愛い長男でしたニコニコ



今日も読んでいただきありがとうございます。

明日もいい日になりますように。