ガンガン眼科 | のん

のん

のんフィクション日記。

なんとなくお告げ的なものを感じたので

眼科に寄って帰りました。

(デジカメの液晶が墓石で割れるなんて何となくねぇ)



ひと月ほど前から、今までにないサイズの飛蚊症が出現してて、ちょっと気になっていたのです。

網膜に穴があいたり剥離したりしてないか診てもらいに行きました。

結果どもなかった。良かった。


いろんな検査をして、瞳孔を開くという初めての体験もしました。片目だけだからかな?思ったほど眩しくなかった。

↓こんな感じに白けて見えました。



近視が強いので緑内障になるであろう‥と予言みたいなことも言われているのでまた視野検査にも行こうと思います


気になることを片付けていこー。