ドニチ | のん

のん

のんフィクション日記。

雨降るかなぁと思ってた週末、

カラッカラに暑かったッスね。


100均でゲットしたお参りライターの威力を試したいと息子が言うので、暑いけどお墓参りに。父も誘って。死なば諸共。

暑い。

墓の前で偶然弟にも会う。なんやなんやーー!?

母が呼んでるのか?集合。


この写真撮ったこの後、悲劇が起こるのである。


墓石の角でカツンとデジカメの液晶当てて割ってしもたのよ。御影石強し。

修理出します。泣いています。

そっとしておいて。。



コメダのジェリコ(抹茶)で身体と頭をクールダウン。

はぁ。

何事も、落ち着いて。手にあれこれ持って動いたらあかんな。一個ずつ、一個ずつ。



カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷

徳を積まねばと思い、今日は彼のお願いに付き合って鈴鹿まで送って参りました。

バイクの納車日だったので。

何でそんな遠い店で買ったん?って素人(私)は思うんやけど、こーゆーのはきっと出会いなんやろな。


ランチは担々麺。

車買いに付き合った日も、自転車買った日もラーメンやった。儀式なのか。


鈴鹿で無事に納車を見届けて帰ってきました。

嬉しそうやったし良かった。気をつけて乗ってなぁ。


今日の日当なのだろうか。

ザバスめちゃくれた。嬉しい。


よし、徳をつむぞ。