京都 | のん

のん

のんフィクション日記。

京都でお買い物デートです。

長らく工事していた大丸のレストラン階がオープンしたので、うな富士へ行ってみようと出発ー。


最近外食では脂による胃もたれが頻発しているので、今日はうなぎメインというより御膳的なのにしてみました。

多いかな…多いかもな…

こんなことに怯む様ではもう一生コース料理など食べられないではないか。

いや、一品一品ゆっくり出てくる懐石とかコース料理とかだったらええのかも。

そもそも早食いが身につきすぎている(多分二人とも仕事のせい)のだわ。

これからはゆっくり食べにチャレンジする事にします。とか考えながらも、周りのテーブルよりいち早く席を立つ私達。ザ早食いカップル…いや格好良くはない。


などなど反省しながら、お買い物はゆっくりして帰りました。実店舗はつい財布の紐が緩くなりそうでドキドキします。

四条あたり、路面店も充実してるので楽しかった。でも欲しかったスニーカーは見つけられなくて草津に帰ってから近鉄で買いました(ええのよそれで)


そして明日もお休みなんて最高。

ゆっくりの夜なので今から『虎に翼』今週分まとめて見まーす。