明日の早朝から鹿児島の知覧です。
どこに行くのかはわかりますね。

有志仲間と護国について考えるツアーに行きます(`_´)ゞ

そのため嫁さんの実家に車を取りに行って来ました。

そこで見たニュース

新入社員が上司との飲み会に参加したら1ポイントで1000円貰えると。
((((;゚Д゚)))))))

世も末かと思うわけです。

お金でつなげないと部下がついて来ない?
お金を貰えるのなら嫌な上司とでも飲む?

すでに人と人では繋がっていない。
お金で繋がっているだけではないかと。

まぁ、それがきっかけになるという考え方もあるのかもしれませんがね。

若い人たちは、お金を自分が奢るつもりででも一緒に飲みたいと思う人生の先輩を探した方が良い。

先輩たちは、奢ってあげてでも下の若い者と飲んで情報収集した方が良い。

若い人は、お金では買えない教え、経験がそこで得られることを知った方が良い。

そんな印象を受けました。

こういうくだらんニュースを流すこと自体どうかと思うのだが。

我が家にTVが無いことを良かったと思える瞬間でした。