2024/4/7中山① | 北部樺太開発鉄道広報部

北部樺太開発鉄道広報部

矢神の脱東京論。 presented by yagamitosiiti

 記録的な遅咲きとなった今年の桜。

 満開の桜の下で行われる桜花賞は数年ぶりだそうで。

 さすがに仁川の桜は拝めませんでしたが、中山の桜くらいは……。ということで親友とともに出撃しました。

 中山4R(3歳未勝利)

 午前中のレースはド逆光……。馬の毛並みがきれいですが、空が厳しいことに。。。

 そして結果を見てみるとこの時点で先頭3頭は決まっていますね。

 中山4R(3歳未勝利) 14ダイシンネイビー(後方1レッドセニョール)

 この後レッドセニョールが交わして一着。いい走りでした。

 中山5R(三歳未勝利) 発馬機輸送

 次の5Rは最右スタンド前から発走。発馬機の移動姿を見学できました。

 中山5R 16キューティークローム 返し馬

 返し馬の時から毛並みもきれいでいいウマだなと思っていたら……。

 ゲート入りもおとなしくいい感じ。

 これは期待できるか?と見守っていると。。。

中山5R(三歳未勝利)

 この後キューティークロームが差し切り一着。これは買えばよかったかな?

 中山5R(三歳未勝利) 11スターシャワー

 ただ、スターシャワーが汗をかいているのがだいぶ気になっていた私。馬体を見て買い目を決めていたら……。ほぼ確実に外してたでしょう汗

 実際には三着と馬券内。三連を買う私は大外し???(どのみち6ラルンエベールを買えてないのでアレですが)

 中山5R(三歳未勝利) 13チャージドアップ

 心配なのは直前で除外となったチャージドアップ。結局大丈夫だったでしょうか?

 

 中山6R(三歳一勝クラス)

 ダート戦だと桜がちょっと薄く見えますね。

 中山7R(三歳一勝クラス)

 中山8R(4歳以上一勝クラス)

 8ラパンラピッドを2フラミニアが追う展開。この後フラミニアが差して一着。

 

 いったんここまで

 次回に続きます