垂水のおしゃれ癒しカフェでのイベント大成功♪ | 本屋の奥さんの家族とか子育てとか。

本屋の奥さんの家族とか子育てとか。

~流泉書房とアレヤコレ~

♡夏休み地元コラボ企画♡

ラムネ作り×子どもが読む絵本!

 

神戸・垂水 街の小さな本屋さん

『流泉書房』の奥さん、大橋茜です(^^)/


☆おいしいラムネと

   大好きな絵本と・・・

 


垂水のおしゃれ癒しカフェ・cafe faith
×
垂水商店街の本屋さん・流泉書房

 

ラムネを作って、固まるのを待ってる間、

子どもが子どもに読みきかせをしようという二年目のこの企画!

去年にもまして、店員オーバー気味の大盛況でした!

 

優しいママさんからお話を聞いて

材料をまぜまぜ・・・

モミモミ・・・

型に押し込んで、ぎゅうぎゅう力いっぱい押して・・・

 

色は自分で選べるし、

ママさんがやりやすいように色々工夫してくれていたので、

失敗する子もおらず

型からはずれてキレイなラムネが出た時には、

「えーこんなんで固まるん?!」

「なんでなん?!」

と、目をキラキラさせる子どもたち( ´∀` )

 

魔法使いになった気分で楽しみました(^^♪

 

ラムネが固まるのを待つ間は

子ども同士で絵本の読みきかせ♪

 

初めての子もちょぴり緊張しながらも、

どの子も大きな声で読めました!

 

また、我が子がこんなにも

楽しそうに誇らしく人前で絵本を読むことに

驚き、感動したママさんもおられました!

 

クッキングも音読も、早すぎるなんてないんですよね(^^♪

やってみたら子供は思いのほか出きるもんです♡

 

帰りはケースや袋も用意してくれていて

特別感増し増し♡

ママさんありがとうございます~♪

(試食しすぎて、このケースの中がスカスカの子もチラホラ・・・(笑))

 

FAITHさんの外観はこんな感じです。

 

とにかくおススメは日替わりランチ!

盛り沢山!体に優しい!おいしい!

ラムネイベントの後、これを食べて帰るのを

楽しみにしていた私です♪

 

他にもオムライスやナポリタン、

はたまたお子様ランチもありますし、

ケーキや酵素ドリンクなんかも♡

子連れにも優しいお店ですので

是非、ママのご褒美タイムに訪れてくださいね(^^♪

 

マスターやママさん、おばあちゃんのお人柄も

最高に暖かいので・・・♡

 

もちろん男性一人でも入れますよ!

 

レンタルスペースや音楽スタジオもあるので

気軽に訪ねてみてくださいね(^^)

 

**  cafe faith  **

 

神戸市垂水区中道2-2-14

078-203-1805

日曜定休