大盛況過ぎたおばけ作り!今年も大成功! | 本屋の奥さんの家族とか子育てとか。

本屋の奥さんの家族とか子育てとか。

~流泉書房とアレヤコレ~

 

子どもの想像力に勝てるものはない!

 

神戸・垂水 街の小さな本屋さん

『流泉書房』の奥さん、大橋茜です(^^)/


☆夏の流泉恒例!

   絵本作家・山本孝先生と

           おばけ作り!☆

もう9年目ともなる

須磨の絵本作家・山本孝先生とのおばけ作り!

https://www.yotsubayagabou.com/

 

 

今年は当書店がお引越ししてからの初めてのお化けイベント。

天気予報もイマイチでドキドキしておりましたが・・・

 

無駄な心配でした!

 

結論を申し上げますと!

大・成・功でした~!!!

 

開始時刻と同時に押し寄せる子どもたち(^^)/

終始テーブルが埋まっている状態で、

でも、混乱や喧嘩もなく、

譲り合い、相談し、とても楽しんでいただけたようです!

 

思い思いに作ったお化けを先生に見てもらい、

持って帰る子もいれば、

お店に飾る子もいて、それぞれみんな満足しておりました(^^♪

 

写真でおわかりいただけるように、

リアルな目や口、手などは

山本先生のイラストです!

 

プロの書いたアイテムを一つつけるだけで

工作がさらにパワーアップし、

それもまた楽しみ、ワクワクさせてくれる子どもってすごい!

 

その合間合間でせっせとサインに勤しむ先生・・・

本当にいつも謙虚で丁寧でお優しい素晴らしい方なんですよ♡

 

終了時には右手がプルプル・・・

先生、本当にお疲れ様でした!

でもそれくらい絵本を買っていただいて!ウレシイ!!

 

先生!ウチワコワスギ!

 

ご協力くださった岩崎書店さんにも感謝です☆

 

本当に沢山の方にお越しいただきました!

ありがとうございました!

 

来年はこの企画10周年なんです!

そこにむけてまた、われわれ流泉書房一同精進し、

微力ながら先生を応援し続けます(^^)

 

**********

 

来月8月には先生の絵本

「おばけのきもだめし」の原画展を開催いたします!

そちらも楽しみにしていてくださいね(^^♪


 

***流泉書房***

神戸市垂水区陸ノ町1-2-2-垂水商店街内

078-705-0911

平日 9時~19時

日祝11時~17時

不定休