2021年に株を始めた投資初心者ですにっこり

コツコツ利益を積み上げるべく、奮闘中☆

自己紹介はこちら


こんにちは。


2月が始まりましたね気づき



忙しかった仕事もようやく一段落しました照れ

今日は在宅勤務でしたが、

まぁ働く気持ちはほぼゼロでしたねニヤリ




やる気がなくとも、のんびり残務片付けたり、

会議に出席したりしてて、


ほんとエライ!と自分で誉めておきますウインク







不妊治療しているときに、ドキッとするのが

周りからの妊娠報告ではないでしょうか。



先週、私の後輩も2人目ができて夏から1年の育休だ!と教えてくれました。




まー、おめでたい!




サクッと子どもができちゃうのはホントうらやましいにっこりにっこり 

自分と比べて落ち込む気持ちも、1ミリくらいはありました、ホントの事言うとねおいで



でも、それ以上に思ったのが…








男性で1年間の育休って

かっこいいな!








そう、夏から育休に入る後輩は男性なんです!




うちの会社でも男性の育休は増えつつあり

1ヶ月くらいの育休はバンバンとってます。



けど、やっぱり1年ともなるとほとんど例はなく

彼が初めてじゃないかなにっこり




最初になるのは勇気もいると思いますが

他のひとも育休とりやすくなるはず電球

すごく勇気をもらった報告でした。





ちなみに、会社も、上司も、聞かされた私も、本人も超ポジティブにとらえてて、だれもネガティブなことは言わなかったらしい気づき




ネガティブなこと言うつもりなんて、全くなかったけど、こういう時にポジティブに背中押してあげられる会社と自分で良かった!




みんなで子育てしやすい(そして生きやすい)世界を作っていきたいですねにっこり