2021年に株を始めた投資初心者ですにっこり

コツコツ利益を積み上げるべく、奮闘中☆

自己紹介はこちら


こんにちは。



不妊治療のお金のつづきです

https://ameblo.jp/ohashi1020/entry-12830968905.html 




初めての体外受精へ踏み出したわけですが、

まずは採卵




卵子を育てて、経過を観察するため

生理2日目、8日目、11日目の3回受診しました。




毎回やることは同じ。

①エコー内診

→卵胞が何個見えるか、何ミリの大きさか



②採血

→血中のホルモンを確認。(以下は超ざっくり)

LH   排卵を促すホルモン

FSH   卵を育てるホルモン

E2      卵からでるホルモン



③診察

卵の個数・大きさ・ホルモン値をみて、お薬の量や採卵の日を決めます。




わたしは、左右の卵巣で合計10個見えてました。

AMHは高めですが、10個は特に多くないです。




見えてるからって10個もとれないのですが、

初めての私はそんなことも知らずパー




10個とれたら素敵~ニコニコなんて、のほほんと通院してました。



採卵でガッカリすることになるのですが、

それは次回!




通院はお薬もあわせて、3回で29000円でした!




約1万円/回ですねニコ

病院やお薬が変わると、お会計も変わるので

あくまで私の場合です。




ちなみに、待ち時間が長くて有名な不妊治療。

私は大体1.5時間~2時間くらい。



土日はもっと長いので、通院は平日にしてます。

通院日は在宅勤務にして、

仕事を5時半に終了→6時予約に滑り込み。


PC持参で、病院で残務片付けてますにっこり

よく働くわー、わたし!





次回、採卵費用につづく指差し