30代DINKSのキキです。

2021年に株を始めた投資初心者ですにっこり

コツコツ利益を積み上げるべく、奮闘中☆

自己紹介はこちら


こんにちは。


8月に入りましたね!

今日は株が大幅安でしたが、買ったものはほとんどありません💦 まだ高いよーと思うのは私だけでしょうか真顔真顔




さて、7月が終わったので個別株利益の振り返り。




7月の利益は約3万500円でした気づき

うん、少ないにっこり




まとまった売却益がなく、

7月振り込みの配当も少なかったです。


ま、こんな月もありますね気づき




2023年初めからの売却益 + 配当は42万円になりました。月平均で6万円です。


月6.2万円の税前利益があれば、税後で5万円。

これが当面の目標かなニコニコ



仕事以外で月5万円の収入があれば、メンタル的に楽になりそう気づき

仕事だけしか収入源がないと「何がなんでもやめられない真顔真顔」てな感じで思い詰めそうな時があるので。



経済的な余裕というよりは、精神的な楽さを求めて別収入源に育てたいなキラキラ