30代DINKSのキキです。

2021年に株を始めた投資初心者ですにっこり

コツコツ利益を積み上げるべく、奮闘中☆

自己紹介はこちら

こんにちは。



3連休始まりましたね気づき



昨日は久しぶりに「コクリコ坂から」を見て

キュンキュンしておりました飛び出すハート

いやはや、あんな恋したかったわ昇天





カエルカエルカエルカエルカエル



私は30代前半でアジアに駐在してたのですが

最近までホントに行ってよかったのかな~?と思ってましたキョロキョロ




というのも、20代後半では駐在を希望しておらず

出発前には彼氏ができたばかりでした。





30才目前にして、できたばかりの彼氏を置いて

駐在行ったら婚期逃すかも…💦

とめちゃ不安な気持ちで出発しました飛行機




案の定、彼氏とは間もなく上手く行かなくなり

日本の友人は30才の結婚ラッシュショボーン



駐在先でも新しい友人はたくさんでき、

それなりに楽しかったものの、結婚や出産については焦るばかりでしたネガティブネガティブ




結局、帰国後にご縁あり結婚しましたにっこり

同じく30代前半~半ばで独身だった駐在女子は

多くが帰国後に結婚しましたね気づき


みんな高齢出産になる年齢だけど、元気に妊娠・出産してます。




そういうのを目にすると、婚期逃すかも…💦と

駐在のチャンスを棒に降らなくて良かったなと

最近思うようになりましたにっこり



駐在いかずに、早く結婚しても

「駐在して、結婚して、出産もして…こんなに自分のやりたいことを追求していいんだびっくり」ってショック受けてただろうな。




私自身、結婚が遅く、妊娠にも苦労してるけど

自分のやりたい事をやってる人生なのかなニコニコ気づき




過去の自分の決断に、少し自信が持ててきました。