最近、去年投稿した「四谷大塚 学校別対策コース」のアクセス数が増えているので、

5月になったのでどうなったのかを調べてみました。

 

  2023年度

毎年、下記の内容でしたけど・・・

 

  2024年度

減っているガーン

女子に厳しくないですかはてなマーク

  • 雙葉と豊島岡女子は廃止。(浅野も)
  • 桜蔭はお茶の水校舎のみ。
  • 浦和明の星は大宮から南浦和に変更。渋幕は津田沼に変更。
  • 慶應中等部が追加。(女子に人気だったのかな)

四谷大塚はいつもいきなりの情報公開。

同じであればいいのですが、変更ありはもっと早くリークしてほしいですよねー

 

女子御三家は他の塾でも対策コースがあるので、大丈夫でしょうけど、豊島岡女子はどうするのですかね?

 

豊島岡女子の英検対応を調べていたときに、X(Twitter)に下記の記事がありました。

ジーニアスの対応は迅速ですね。また、ジーニアスの算数担当の教誓先生は素晴らしいので、早めに過去問対策をどうされるのかを検討した方がよろしいかと思います。

ただ、対策コースの校舎が遠いので、こちらも一緒に検討されるのが良いと思います。