月曜日は入学式でした。

 

ご両親揃っての出席がほとんどでしたので、人数が多かったです。

いろいろとご挨拶がありましたが、一番感動したのは生徒会長からの挨拶でした。

いきなり英語から始まり、手振りを交え、ポイントを絞った内容。素晴らしいプレゼンでした。ニコニコ

終わった後、校長先生の挨拶よりも拍手喝采。親達は「すばらしい」「すごい」と話をしていました。

 

娘は生徒会長の立ち位置からすぐの場所に座っていたので、すごい感動していました。同じ部活にしようと意気込んでいます。でも、どこの部なのか、未だにわからず・・・

 

入学式の翌日は英語の取り出し授業のための面接でした。ペーパーテストは入学式前の先週、受けています。

面接は放課後でした。いきなり、放課後なのはてなマーク先生1人に対して、生徒2人の対面形式です。

中学受験を優先したために英語のブランクがあり、無理かと思いましたが、結果は合格

久々に合格という言葉を聞きました。合格者のほとんどが帰国子女ですが、その中でよく頑張りました。

 

週末は疲れを癒やしてもらうために、炭酸入浴剤入りのお風呂にしよう。