入試時の体調管理は最も重要です。

折角3年間も勉強を頑張ってきたので、万全の体調で挑んでほしいと思うのは皆さん同じだと思います。

 

ただ、想定外の体調不良が埼玉入試前に起こりました。女の子特有のあれです。

さすがに困りました。ガーン

 

1/10の埼玉入試初日は、午前・午後と頑張ってもらいました。次の日からの入試はスキップして無理をさせないようにしましたね。

 

そして、2/1の東京入試。はい、4週経過しているので、体調不良です。

午前中の入試が終わった後、お迎えに行きましたが、顔は真っ白でした。ガーン

ホテルのデイユースを使用し、休憩を取りましたが、食欲もなかったですね。

 

2/2は娘の第一希望校でしたので、頑張ってもらいました。もう顔がやつれていて、無理と判断して、2/3の入試はスキップしました。その夜はすごい寝てましたね。

 

  振り返り

想定外が起こった時の入試スケジュールを2パターン用意しておいた方が良かったと後悔しました。

娘が気に入った学校でしたので、強行しましたが、娘が気に入る学校はまだまだあったと思います。調査不足でした。

 

これで中学入試の振り返りは終わりです。皆さんのお役に立てば、幸いです。